タイトル


16世紀にはヨーロッパの貴族階級で特別な扱いをうけたパピヨン そんな優雅な生活を夢見て、ロンとの楽しい生活を満喫しています。
時には天使のような、時には小悪魔のようなパピヨンに日々翻弄されています。


Happy Life With Ron      Presented by RON☆papa

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近は仕事が忙しくて更新も滞り気味です。(-_-)zzz
愚痴っても仕方ないのですが、さすがに6勤が4週連続はキツイ(ーー;)

身体の保養を言い訳に、最近は週末も雨ばかりだったので自宅にこもって、ロンとモフモフと遊んでいました。

話は先週末の事ですが、実家の近くで山車の有名なお祭りがあったので、仕事が終わってからロンを連れていってきました。
こちらのお祭りは(西枇杷島祭り)という名前で、特に全国的に有名なお祭りでもなく地方のお祭りなんですが、山車だけは有名で遠方から見に来られる方も多いようです。

画像 002

実家から歩いていけるので、私達も毎年ビールを片手に花火を見にいきます。

昨年はロンも小さかったし、間近で見る花火は怖いだけのものなので実家においての花火観賞だったんですが、今年は連れていってみようという事で一緒に出かけました。
露店の出ている通りは、すでに人でいっぱいなので抱っこして、山車を見ながら花火会場へ向かいます。
途中でビールとツマミを購入、お祭りの雰囲気を楽しみました。(*^_^*)
携帯のカメラなのでなんとなくですが、花火です。

画像 021

画像 012

PM7時半に花火開始、初めは「ドーン」という音にびびりまくりのロンですが、周りに人がいっぱいいるので雰囲気は楽しんでいるようです。
段々と花火の音にも慣れてきたのか、オスワリして花火を見ていました。

お祭りの翌日の日曜日は朝からロンを病院へ
今日は、いつもの自宅近くのかかりつけの開業医のところではなくて大きな病院へ
自宅から車で2時間程度かかるのですが、最新の医療機器を揃えていて、先生もよく話しを聞いてくれる安心できる病院なのでちょっと遠くても我慢です。
ちなみにこちらの病院は、動物の内視鏡手術による避妊等も積極的に行っています。
昨年ブログにも書いた、ロンの停留睾丸の手術をして頂いた病院でもあります。

今日の目的は一年に一度のロンの健康診断、犬のドックなのでドッグドック(苦笑)
血液検査、レントゲン検査、エコー検査、触診、身体中くまなくお願いしました。
3時間程度は病院に預けるので、私たちはカフェでお茶をして待ちます。
前から気になっていたパテラの事を先生にお尋ねして、関節等を重点的に見て貰いましたが、まったく異常はありませんでした。「よかった~」(^。^)
時々、服を着せたりする時に足を触ると「キャン」といったりするのはワガママのようです。(ーー;)
エコーも写真と共に見せてもらいましたが、特に気になる部分もなく異常なしとの事
ただ、血液検査で先生から一言「痩せ過ぎ」です。(ーー;)
わかってはいます、食べさせてもいるんですが、太らないです。
一日50g近いご飯を2度、合計100g程度は食べているので体重1.4kgのロンにしたら大食いのはずなんですが、太りません。

早速帰ってから、食事の量を1.3倍くらいにしてあげたら、翌日はウンチの状態が悪く、柔らかくなりすぎてしまい逆にお腹を壊してしまいました。
適切なご飯の量をあげていたんだという気がしますが、やはり量を少し多めにしただけでもお腹を壊してしまうので、少しづつ様子を見て食事の量のコントールをしていきたいと思います。

ロンの食事は、様々な肉系のタンパク質(肉、骨、内臓)をメインに野菜、豆、ゴマ、海藻類、キノコ、果物、オメガ3オイル等の必須脂肪酸をバランスよく与えて食事にしています。
筋肉になりそうな物で消化の良さそうな物をさらに付加するなら・・?

少し考えてみまして、頭に浮かんだのが畑のお肉(大豆)と卵です。
しかし大豆の塊では消化が?なので、消化を考えてオカラに目を付けてみました。
卵はアレルゲンでもあるので、ちょっと考えています。
身体に筋肉を付けて全体的にバランスよく体重アップしていきたいと考えていますので、しばらくはお腹の調子を整えて、お腹が治り次第、オカラを今のご飯に混ぜて与えてみようと思います。
手作りご飯を実践されている方で、良い方法や参考になる事がありましたら教えて下さいね、よろしくお願いします。

写真は病院の受付を済ませて、待っている間に公園で遊んでいた際の写真です。

IMGP3145.jpg

IMGP3151.jpg

IMGP3158.jpg

スポンサーサイト

コメント

パパさんお仕事お疲れ様です。
ビール片手に花火見物いいなぁ^^

ドックドックRONくん何も異常がなく良かったです。
信頼できる病院で検査をしてもらうのことは
多少費用等がかかっても大切ですよね。

nicoも食べさせてもいるんですが、太らないです。
りりぃよりフードに表すと15グラムもを多く
与えても太りません。
マダパピママさんに以前相談した事があり
のん太はガリ男ですから、同じ体質だと思いますと
あっさり言われました(羨ましい体質です)
でもって動き回るので、身に付かないんですよね^^;
RONくんも、のん太くんDNAなのかな。

RONパパさんお疲れ様です^^
6勤なんて…辛いですねー(泣)
お祭り楽しそうです♪
RON君花火恐がらないなんてすごいね!!
周りがにぎやかだから、楽しい雰囲気が伝わったのかな^^

ドッグドック、家もやろうか悩んでます。
人も犬も年に一回は健康診断が必要ですもんね。
RON君は3kgのウィルの2倍以上食べているのに、太らない体質なのかしら…。
ノアウィルももうちっと筋肉質になってほしいですね(--:)

ノアウィルママさま>

こんにちは、6謹が連続で続くとさすがに、キツイです。
ブログで愚痴ってしまいすいません。
お祭りは毎年花火を楽しみにしているんですよ、初めは花火を怖がるかと思ったんですけど、一緒にいられる事の方が嬉しいみたいで、途中からははしゃぎっぱなしでした。
ドッグドック興味がありますか?人間の数倍の勢いで年齢を重ねるワンコの1年は人間にしたら何年かに一度の健康診断だと思っています。
ものが言えないワンコに唯一してやれる事だと思うので、これからも毎年していきます。
でも午前中フルにドックしてもらって9000円程度なので、健康保険のある人間のドックに比べたらお安いものですね。
それにしても、もう少し身体に肉がついて欲しいものです。(ーー;)


ぽこめいさま>
ついつい仕事の愚痴をブログで書いてしまい、すいません。
花火といえば、ビールですね。「夏がキター」という感じにさせてくれます。
ドッグドックも無事に終わり、ちょっと安心しています。
近くのかかりつけの病院に、ちょっと離れていても安心出来る大きな病院、行ってみないとわからないですけど、よく話しを聞いてくれる先生がいるところは安心できますね。
nicoちゃんもやっぱり身体にお肉がつかないですか?やっぱりのん太遺伝子をみんな受け継いでいますね。(笑)
オカラを早速試していますが、お腹にもいいみたいで軟便も治まり、状態もよくなってきました。
これでもう少し体重増えてくれたら嬉しく思います。
私からしたら羨ましい体質です。(苦笑)

早くも花火が~♪ た~まや~!
片手にビール、傍らに奥様とロンちゃん。
気分もしゅるるると打ちあがりそうです(笑)
お忙しそうですが、お身体には気を付けてくださいね。

ロンちゃん、おからでお腹がばっちりのようですね。
ウチではダイエットさせたいときにおからが登場します(^^;

みなさんのコメントを拝見すると、太らない子が多いですね~。びっくり。
ぼのはたくさん食べればヒョイと太るので注意が必要です(汗)

大豆のたんぱく質を利用したいのなら、こうや豆腐もオススメです~。
豆腐の数倍のたんぱく質が含まれているし、そのほかの栄養素もギュッと凝縮されています。
アミノ酸もめっちゃ豊富でダイエットにピッタリ・・・ですけどね(笑)

ウチでは木綿豆腐に適量の溶き卵を垂らして、炒り卵豆腐なども作ります。
やはり卵一個じゃ多い気がするので調節してます。
水分が飛ぶぶん多めに食べられるし、
かつおぶしなどをトッピングすれば、さらに栄養価はアップしますよん。

ぷくたまさま>

こんにちは~
毎年恒例行事になりつつある地元の花火ですが、今年も楽しむ事が出来ました。
全国的に見ても、ちょっと早い花火ですね(笑)
ついつい仕事の愚痴になってしまいましたね、ご心配ありがとうございます。
ロンのお腹の調子がだいぶ良くなってきました、オカラが関係あるかはわかりませんが、この状態を維持しつつ、もう少し身体に肉がついてくるように頑張ります。
こうや豆腐いいですね、オカラだと日持ちしませんが、こうや豆腐なら使う分だけで済むので、経済的ですね。勉強になります(^_-)-☆
ダイエットをしたい訳ではありませんが、教えて頂いたメニューも試してみますね。しかし皆さんはワンコにダイエットを考える中、我が家は太らせたいとは・・・(ーー;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ronpapasan.blog136.fc2.com/tb.php/57-4c518b01

<%author>


<P>管理人プロフィール</P>

Author:RONパパ
オフィスワークに追われる毎日から早期リタイヤ目指して奮闘中「一度しかない人生を楽しもう!!」を合言葉に子育て真っ最中(汗)ロンも元気にTwinsと兄弟しています。

Author:ロン
マダムパピヨン犬舎出身
父 のん太
母 みずき
内気で内向的な男の子
ボール遊びが大好きです。
script*KT*

この人とブロともになる

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。