タイトル


16世紀にはヨーロッパの貴族階級で特別な扱いをうけたパピヨン そんな優雅な生活を夢見て、ロンとの楽しい生活を満喫しています。
時には天使のような、時には小悪魔のようなパピヨンに日々翻弄されています。


Happy Life With Ron      Presented by RON☆papa

毎年この季節になると山菜を採りに行きます。
今日は長野県の大鹿村まで行きました~、天気も良いので景色も最高です。

IMGP3012.jpg

目的地まで車を走らせていると・・・
道をテクテク歩いているタヌキを発見!!
写真を獲ろうと車から降りて行くと、もちろん逃げるのですが・・・
排水溝の側溝の下に逃げていったので、威嚇されながらも写真を撮る事が出来ました。
初めてこんな近くで野生のタヌキを見ました。

IMGP3014.jpg

お次は山鳥を発見!!
こちらは孔雀のような綺麗な羽とキジのような感じとでもいったらよいのでしょうか。
逃げては行くのですが、なんとか写真に収める事が出来ました。

IMGP3043.jpg

そしてトイレ休憩なのでロンも車から降ろしてリフレッシュです。


IMGP3049.jpg

IMGP3061.jpg

それにしても天気が良いので南アルプスの山々がとても綺麗です。

IMGP3064.jpg

ロンをマテさせて・・・綺麗な背景で一枚撮りました、最高の笑顔です。 (^o^)丿

IMGP3075.jpg

今回はデーキャンプ場を借りましたので水やテーブルも使って料理が出来ます。
早速山菜を集めて(勿論今日食べる分だけ)沢山採り過ぎずに自分達が楽しむ分だけ自然から力を貰います。

IMGP3083.jpg

タラにウド、イケマ、ハンゴンソウと5種類くらい採集しまして、今日の食材です。

IMGP3082.jpg

ビール片手にタラのテンプラと山菜のサラダやウドのキンピラは最高に旨いです。
こんな贅沢な休日も良いものです。

IMGP3094.jpg

IMGP3092.jpg

帰り道に県道を走っていると・・・サルの親子がいました。
降りて写真を撮ろうとしたら、おとうちゃん?が振り返ってくれました。
野生のサルですが、人間をあまり怖がっていない感じですね。

IMGP3104.jpg

話は変わりまして・・・
翌日ですが、3週間程洗っていなかったロンは汚さの限界、前日の山汚れもあるので今日はクーポン使ってドッグサロン&ドッグカフェでフルコースです。
伺ったのはコチラ→北名古屋市にある Pou&Douさんへ

初めて伺ったのですが、サロンを併設していて室内ランもある大変綺麗なお店です。

IMGP3134.jpg

IMGP3117.jpg

こちらにて食事をした後に、ロンは泥パック、泥シャンプー、グルーミングフルコースです。
私達はカフェで食事をしたり、ネットをしたりとゆったりとした時間を過ごしました。

IMGP3124.jpg

IMGP3123.jpg

IMGP3128.jpg

サラサラのフワフワ~♪ (^o^)丿
我が家は1年に3回程このようにプロの方にお願いして、後は自宅でシャンプーをしています。
初めて伺ったお店でしたが、トリマーさんの対応も良く、仕上がりも今までのどのお店よりも気にいりました。
次回よりこちらでお世話になろうと思いました。(^^♪
スポンサーサイト

コメント

野生動物って結構見れるものなんですね^^
タヌキは・・・生で見たことはないかもです。

ロン君、シャンプーしてサッパリしたかな?^^
やっぱり洗うと毛のサラサラも違いますよね。
ウチは今日旦那が洗っている真っ最中ですw

可利奈さま>

今回遊びにいった場所は、かなり自然の中なので、これだけ野生動物を見る事が出来たのだと思います。
普段はサルとかは目撃しますが、私もタヌキの生は始めて間近で見ました。
シャンプーはプロに洗って貰うとやはり違いますね、毎回はキツイので自宅でも洗いますけどね。
ドッグカフェは室内ランもあり、個室でオフ会等も使えるとの事でした。
また機会あればご一緒して下さい。

南アルプスの山々が、す・て・きです!!!
採れたばかりの山菜をおかずにし
冷えたビールを飲みほす!
こんな休日、私も大好きですよ^^

りりにこ地方は
ど田舎ではないのですが、
自然が多いので野生動物がいるらしく
見かけたことはないのですが
イノシシとかも出没するらしいです(汗;

ロンくんフルコースで、フワフワですね^^


ぽこめいさま>

土曜日は天気もよくて最高の一日でした。
この季節に自然から山菜を少し頂いて食べると身体のスイッチが切り替わるような気がします。
ビール片手に・・これも休日の過ごし方ですね(笑)
イノシシですか?さすがに遭遇した事はありませんね、カモシカなら2度程見かけた事はあrます。
かなり汚くなっていたロンも今はサラフワですが、一週間後にはだいぶ汚れてくると思います。オシッコがヘタです。(苦笑)

とっても綺麗ですね。
ロン君もいい笑顔。
やっぱりわんこも自然が大好きですよねー♪
とったばかりの山菜で天ぷら…
おいしそうです^^

ロン君フルコースでふわふわになってよかったねー。
我が家はノアがおしっこ下手で…
すぐにお尻がチッチ色になってしまいます(笑)

ノアウィルママさん>

自然がいっぱいで私達もロンもよいリフレッシュになりました。
山菜はこの季節限定の贅沢ですね、たくさん食べたい訳ではないですけど、色々な種類を少しづつ、季節を感じる程度に食べるのが毎年恒例になっています。
プロに洗って貰うとやはりフワフワ感が違いますね~、すぐにオシッコで汚して足元から黄色になってきますけどね(笑)

きれいな山~!!!!
すてきですねぇ~(^^)

野生動物も多いんですね。
写真のタヌキ・・・顔が長いのでアナグマのように見えますが違うかしら。
山鳥は初めて見ました!すごーい!

ここで採れる山菜はさぞ美味しいでしょうね。
ビールと山菜・・・天国かも(笑)

ロンちゃんはプロシャンでさらふわなのね(^^)
ごはんを食べてる姿でキレイさがわかります♪

ぷくたまさま>

タヌキでなかったかなぁ(汗)
今ネットで検索してグーグル先生に聞いてみたら、なんと・・・アナグマです。
ぷくたまさん、凄いですね~
勉強になりました、私の中では完全にタヌキしか出てきませんでした。
教えて頂いてありがとうございます。

山菜にビールはゴールデンコンビですね、自然の中で食べるものは、なんでも美味しいです。

実はご飯を食べているロンは、まだ洗う前なんですよ~(笑)写真じゃわからないですよね。
でも、コメントを書いている今は、すでに汚くなりかけです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ronpapasan.blog136.fc2.com/tb.php/56-9f1b9257

<%author>


<P>管理人プロフィール</P>

Author:RONパパ
オフィスワークに追われる毎日から早期リタイヤ目指して奮闘中「一度しかない人生を楽しもう!!」を合言葉に子育て真っ最中(汗)ロンも元気にTwinsと兄弟しています。

Author:ロン
マダムパピヨン犬舎出身
父 のん太
母 みずき
内気で内向的な男の子
ボール遊びが大好きです。
script*KT*

この人とブロともになる

QR

