タイトル


16世紀にはヨーロッパの貴族階級で特別な扱いをうけたパピヨン そんな優雅な生活を夢見て、ロンとの楽しい生活を満喫しています。
時には天使のような、時には小悪魔のようなパピヨンに日々翻弄されています。


Happy Life With Ron      Presented by RON☆papa

ちょっと連休前のドタバタで仕事が忙しく、更新が遅れ気味です。(>_<)
先週の土曜日の出来事です。

岐阜県の海津町にある「おちょぼさん」に行ってきました。

ちなみに「おちょぼさん」とは、岐阜県の海津町にある商売繁盛・家内安全のご利益がある神社で、正しくは千代保稲荷神社といいます。
この千代保稲荷神社の門前町では地元の新鮮な野菜とか、ウナギ、つくだに、草もち等なんでもお店があって、串かつの立ち食いの店が並ぶさまはあまりにも有名です。

よろしければご参考下さい。 千代保稲荷神社

その前に昼食を兼ねて寄り道で、道の駅「クレール平田」へ行ったので、その様子から・・・

DSC01419.jpg

こちらの「クレール平田」は自宅から30分程度の川沿いの道の駅で、よもぎを使った食事やお土産が有名なようです。
レストランで昼食をしましたが、よもぎを使ったメニューが色々とあって美味しかったですよ。
よもぎを使った蕎麦を食べて、食後はよもぎのアイスクリームを食べました。
よもぎ尽くし、いかにも健康そうな感じです。

DSC01421.jpg

DSC01420.jpg

食事の後は、対面にある緑地公園でロンと食後の運動です。
天気も良いし気持ちのいい芝生が広がっていて、とても良い所でしたよ。

DSC01445.jpg

DSC01446.jpg

芝生の広がるだだっ広い広場ですが、子供さん達は変り種の自転車をレンタル(無料かなぁ?)をして楽しそうでした。

DSC01452.jpg

DSC01455.jpg

時間も結構いい時間だったので影を使って遊んでみました~
私の影ですが、こんなに足は長くないし身長もありません(苦笑)

DSC01458.jpg

最後に公園にあった遊具にロンを乗せて、お次は目的地のおちょぼさんを目指します。

DSC01460.jpg

そして夕方4時過ぎにおちょぼさんに到着しました~
東海地方の方でおちょぼさんにいかれた事のある方は知っていると思いますが、お店が4時頃から閉まりだすので急いで買い物してきました。
今日は先日「わんにゃんドーム」でゲットしたドッグカートの出番です。(^o^)丿

DSC01430.jpg

こういったウナギやナマズを食べられるお店がいっぱいあるんです。

DSC01422.jpg

ロンを連れてカートをひいていると・・・
ちょっと変わったものを見るような視線もたまに感じつつ・・・
わんにゃんドームなんかのワンコのイベントではカートはそこら中で見ますが、まだまだ一般的ではないので微妙な視線を送られる方もみえます。(>_<)
でも「可愛い」といって声をかけて頂いてロンを触っていかれる方もたくさんみえました。

DSC01429.jpg

そんなこんなで、カートいっぱいの買い物をして無事帰路に着きましたよ。
お近くにお越しの際は是非行ってみて下さいね。
お時間会えば、よろしければご一緒しまーす。

次回予告・・なんて
翌日曜日は、先日記事にした木曽川のお花見にノアウィルママさんとご一緒したので、そちらの記事は準備中です。
とーっても楽しくって写真イッパイ、整理に手間取ります。(ToT)/~~~
次回の記事にさせて頂きます。
スポンサーサイト

コメント

私も岐阜方面へプチ旅行の気分!
(図々しくもブログにて便乗^^)
ロンくん地方は観光地が多いのですか?
お蕎麦がとっても美味しそうで、思わず手が伸びそうになります(笑!

影遊びも楽しそうですね!
以前パピヨンの影を、撮ろうと思いましたが
私にはかなり難しく没りました。
パパさんならば上手く撮れそうなので
是非チャレンジしてみてください!

そうそうロンくんいつもカメラ目線ばっちりですね。
nicoもカメラ目線得意なので
のん太パパもそうなのかな~^^

木曽川でのお花見も楽しみに待っています。

ぽこめいさま>

観光地という程のところには行ってないんですが、マイナーでも楽しめる場所や、道の駅を巡ったりするのには最近はまっています。
パピヨンの影をうまく撮ったら絵になりそうですね、今回の記事の写真はコンデジですが、一眼で狙って今度挑戦してみますね。
ロンのカメラ目線はいつもいつも決まる訳ではなくて連射した内の1枚ですよ(*^_^*)
決して得意な訳ではありません(ーー;)
写真拝見していますが、nicoちゃんのカメラ目線はバッチリですね~

おちょぼさん・・・面白いあだ名の神社ですね。
地元のみなさんに愛されて付けられたんでしょうね(^^)

道の駅、広いですね~!
よもぎそばが美味しそうです。
ナマズは食べたことがないので、いつか食べてみたいです(^^;

カートって田舎では目立ちますよね(汗)
鹿児島のホームセンターで使ったら、やたらジロジロ見られて恥ずかしくなりました(^^;;;

ぷくたまさま>

お千代保神社さんがなまっていって、おちょぼさんになったみたいですね、東海地方の人であれば大体「おちょぼさん」で通じますよ。
ナマズは私も食べた事がありませんが、食べた人の話によると、ちょっとクセのある鶏肉のような感じだといっていました。
ウナギのように油はのっていなくて、結構パサパサしているとの事です。
一度は食べてみたいですけどね~
ドッグカート、もっと一般的になってくれれば使いやすいのですが、それにはもう少し時間がかかりそうですね。(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ronpapasan.blog136.fc2.com/tb.php/53-ff36f4b1

<%author>


<P>管理人プロフィール</P>

Author:RONパパ
オフィスワークに追われる毎日から早期リタイヤ目指して奮闘中「一度しかない人生を楽しもう!!」を合言葉に子育て真っ最中(汗)ロンも元気にTwinsと兄弟しています。

Author:ロン
マダムパピヨン犬舎出身
父 のん太
母 みずき
内気で内向的な男の子
ボール遊びが大好きです。
script*KT*

この人とブロともになる

QR

