タイトル


16世紀にはヨーロッパの貴族階級で特別な扱いをうけたパピヨン そんな優雅な生活を夢見て、ロンとの楽しい生活を満喫しています。
時には天使のような、時には小悪魔のようなパピヨンに日々翻弄されています。


Happy Life With Ron      Presented by RON☆papa

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そろそろ桜のお花見の季節となりました、皆様のご自宅付近ではいかがでしょうか?
まだまだ被災地はそれどころではないと思いますが、季節は着々と進んでいきますね。

我が家から歩いてすぐの所に、138タワーまで続く桜いっぱいの堤防があります。
この時期は毎年「さくら祭り」という名前でイベントが行われて、たくさんの家族連れが花見を楽しんでおります。

IMGP2713.jpg
IMGP2716.jpg

普段はバーベキュー等の火気厳禁なんですが、この時期だけは解禁されているので皆さん桜をツマミにビールを楽しんでいますね。

露店が出たりしているので、お昼ご飯をかねて、嫁さんとロンを連れて自宅から歩いてお花見に行ってきました。
たくさんの人がバーベキューを楽しんでいるなか、ロンを連れて歩いていると・・ヒソヒソ
「あれパピヨンかなぁ」「チワワじゃない?」「それにしても小さいパピヨンだね」「カワイイ」
なんて声が耳に入ってきます。

IMGP2718.jpg

声をかけて頂ける方もたくさんみえて、ロンを連れて歩いているだけでちょっと注目されてしまいます。(親バカ)
お昼ごはん代わりにタコスとジャンボフランクを購入したのですが、お店の列に並ぶ間もお客さんにモフモフされて遊んでもらって嬉しそうでした。

IMGP2721.jpg

人にかまって貰うのは好きですが、挨拶のヘタなロンは手を出されるとペロっと舐めて身体を引っ込めてしまいます。
臆病で困ったものですが、それでも皆さんは口々に「可愛い」といってくれます。
飼い主としては嬉しい限りですね・・・(*^_^*)

食事の後も散歩の続きをしましたが、しばらく歩いているとクレープ屋さんの移動販売車を発見したのでデザートを満喫 (^o^)丿

IMGP2727.jpg
IMGP2734.jpg

その後は、人のほとんどいない堤防の広っぱまで歩いてボール投げをしたり、かけっこをして遊びましたが、ここで少し問題発生!!(ーー;)
途中ロンが急に走っているのを止めて少しキャンと泣いて座り込んでしまいました。
少し焦りましたが、その後は普通に歩いているし、元気もあるので今は様子を見ています。
パピヨンは足が細いので、骨折や遺伝性のパテラ(膝蓋骨脱臼)等の足のトラブルがあります。
昨年は一度レントゲンを撮りましたが、不安が続くようでしたら再度レントゲン等で足の検査をしてこようと考えています。
来週いっぱいまで「さくら祭り」はやっているようなので、今週の日曜日(4/10)にもう一度お花見を兼ねて遊びに行こうと考えています。
ブログを見て頂いている方で、一宮の138タワーまでお時間ある方みえましたら、よろしければコメント下さいね。
お花見しながら、散歩でも一緒に出来ればと思います。
近くにドッグカフェもありまーす。

IMGP2736.jpg
スポンサーサイト

コメント

日曜日奇跡的にお休みなんです(^O^)
行けそうでしたら、ぜひぜひいきますっ☆★
午前中にアジ練にいくので、行くときは午後よりいきますね。

またご連絡します!


ノアウィルママさま>

お休みとはビックリしました~
たぶん桜は今週が一番見ごろ(土曜日の雨がちょっと心配)だと思いますヨ。
またメールでもいいのでご連絡下さいね。

「かわいいね~」といわれるとほんとうれしうなりますよね。
RONくんは、チワワに間違えられるのね。セナは、間違ってもチワワには見られません。(笑)

デカパピですが、人間大好きなので、話しかけられると身体いっぱいでうれしいよ~ご挨拶します。
そのようすが「かわいい~」につながります。

サクラきれいですね。
立派な桜。桜見ると何だか嬉しくなりますね。

RONくん、足なんでもないといいですが・・・。
骨も細いから心配ですよね。
お大事に。

セナママさま>

散歩していて声をかけて頂くと嬉しくなりますね。
ロンはサイズが小さいので大体間違えられる時はチワワです (ーー;)
セナちゃんは上手に挨拶が出来るなんていいですね、ロンは臆病なので
触られると恐怖が先走ってしまい、常に身体は逃げ腰です。
でも身体は嬉しそうに表現しているのでなんとも不思議な子です。
ロンの身体を心配して頂いてありがとうございます。
定期的に健康診断はしていますので、これからも気をつけて観察していたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ronpapasan.blog136.fc2.com/tb.php/52-2a6e1146

<%author>


<P>管理人プロフィール</P>

Author:RONパパ
オフィスワークに追われる毎日から早期リタイヤ目指して奮闘中「一度しかない人生を楽しもう!!」を合言葉に子育て真っ最中(汗)ロンも元気にTwinsと兄弟しています。

Author:ロン
マダムパピヨン犬舎出身
父 のん太
母 みずき
内気で内向的な男の子
ボール遊びが大好きです。
script*KT*

この人とブロともになる

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。