タイトル


16世紀にはヨーロッパの貴族階級で特別な扱いをうけたパピヨン そんな優雅な生活を夢見て、ロンとの楽しい生活を満喫しています。
時には天使のような、時には小悪魔のようなパピヨンに日々翻弄されています。


Happy Life With Ron      Presented by RON☆papa

アイツの正体は記事の下の方で書きますので興味のある方は最後まで読んでみて下さい。


まずは、週末の出来事から・・・
今回の写真は一眼レフにSDカードを入れ忘れた為、iphoneからの撮影です。(ーー;)(泣)
日曜日に道の駅「平成」まで行って来ました。
週末の定番記事になりつつありますが、野菜買ったり、特産品買ったり、美味しい物食べたりしてロンと裏山で遊ぶのが楽しいから満足しています。(^o^)丿

画像 015

朝市をやっているようで、特産品やお漬物、地元のお婆ちゃんが作った五目ご飯なんかがあったので買って来ました。
朝市といえば高山の朝市なんかが有名ですが、そこまでの活気はなくてのんびりと寂れた感じですね。

画像 016

お昼ご飯は道の駅のすぐ隣にある「福楼」さんで、しいたけコロッケ定食というのを食べました。
ちなみにこちらはコロッケ単品でも買えるようで、人気商品との事です。
あの彦摩呂さん一押しの商品との事でメディアなんかでも紹介され結構有名になったようですね。

画像 018

しいたけコロッケ定食の写真です。
カラッと揚がっていてサクサク、とても美味しいです。
お値段は780円との事でお値打ちですね~(*^_^*)

画像 019

食事の後は、道の駅の裏にちょっとしたハイキングコースのような裏山があって身体を動かす事が出来ました。
人もまばらで・・・というか貸切状態で、ロンとも走り回ってきましたヨ。

画像 013

画像 001

入り口の近くにこんなオブジェを見つけました。
大きな石の球が動いているのですが、水の力?、動力があるようにも見えないし・・・
結局最後までわからずだったのですが、見ていると景色が写りこんできてとても綺麗なので飽きないです。
動画でUPしてみましたので見てみて下さい。
サイズが小さくなってしまうのでわかりづらいですが、出来る限り高画質になるように工夫しています。


道の駅「平成」の裏山にあるオブジェ posted by (C)RONパパ

山道は木の葉が積もっていてフカフカなのでとても歩きやすいです。
上から眺める景色もなかなかイイ感じですね。

画像 003

一眼ではありませんが、ロンの笑顔もなんとか写真に撮る事が出来ました。
カメラを向けると動くので、みなさんも同じだと思いますが、なかなか難しいです。(ーー;)

画像 006

出口付近には、著名な方が寄贈されたと思われる樹木がありました。
名前を見ていると中日ドラゴンズの前の監督の高木さんとか、選手の方々の名前も見ることが出来て楽しかったですよ。

画像 010

日曜日は天気はあまりよくなかったのですが、楽しい一日を過ごす事が出来ました。
ただ一つを除いては・・・


そうです、アイツがいたからです。


最後になりますが、アイツの正体は・・・





images.jpg


天敵マダニです。
遊び終わったロンの身体に一匹発見、自宅に帰ってからもう一匹発見!!
バベシア病等の怖い病気を持っている可能性があるので、昨年もマダニ対策には全力を注ぎました。
今年も新たな戦いの始まりを感じさせます。
新たな天然兵器(笑)を装備して、少し化学薬品に頼りますが、できる限り薬に頼らない方法で対策をしていきます。
今回はダニ対策を書こうと思いましたが、記事が長くなってしまったので、次回の記事でマダニ対策特集としましてちょっと深くまで書いてみたいと思います。
実際に使っている物も紹介させて頂きます、興味のある方は覗いてみて下さいね。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは初コメです^^

マダパピさんのブログにコメントさせてもらいました
りりぃnicoママ改めぽこめいと申しますm--m
(りりぃはウィルくんの姉にあたります)

道の駅、私も好きで必ず立ち寄ります。
今日、私も近くの道の駅裏山で
遊んで来た所です^^

実は私もアイツ(笑!が気になっていた所で
遊ばせるのは良いけれど…
春とともに活発になってきたんだろうな
と思っていました。
マダニ対策UPも興味ありますので
また遊びに来させてください^^


ぽこめいサマ>

ブログに遊びに来て頂きましてありがとうございます。
最近は道の駅にも温泉とか足湯、ドッグカフェを併設しているところもあってトイレ休憩とは違った感じで楽しめますよね~
今回遊びに行った道の駅でも、足湯は常に人で一杯で少し待たないと入れない状態でした。(ーー;)

アイツ(マダニ)は嫌ですね、みなさんワンコを飼われている方は、これからの季節悩まされると思います。
次回マダニ対策特集もよろしければ覗いてみて下さいね。
私もぽこめいさんのブログにお邪魔したいと思います。
読み逃げ(笑)になってしまう事もあると思いますが、私もユルユルとブログ書いていますのでよろしくお願いします。

椎茸コロッケおいしそう!!
ヘルシー物好きなので一度食べてみたいです。
暖かくなるのもうれしいけど…
これからの時期はお外に天敵が増えますねー(泣)
我が家も今月辺りから定期予防接種や薬で病院通い…。
マダ二対策楽しみにしています。

ノアウィルママさま>

こんにちは~、椎茸コロッケ定食オススメです。
本当に美味しかったんですよ、抹茶塩がついていて、ソースで食べるのもよかったんですが、私は塩で食べる椎茸コロッケに新鮮さを感じて、あっという間に完食でした。
重たい感じもなくて、女性の方でも食べやすい定食だと思います。
春にちょっとしたオフ会を考えているんですが、自然の中でワンコと遊んで、道の駅に寄ったりして「椎茸コロッケ定食」とか食べても楽しいんじゃなかなぁとも考えています。
ドッグランとかドッグカフェだけのオフ会も楽しいですが、人間も楽しめる(笑)オフ会もありですよね~?

iphoneの写真でもとってもきれいですね~。
しいたけコロッケが美味しそうです。
しいたけ、好物なんです(笑)

そちらでもおダニが出ましたか。
一昨日だったか、ウチのなかに蚊がいたから、
「もう、オマエも来たか~(^^;」とびっくり!

まさかとは思うけど、念のためにアースノーマットを稼働させました(-人-;)

ぷくたまさん>

大きな地震から本当にあっという間に日にちが過ぎていきますね。
連日のTV報道での悲惨な報道は辛い話ばかりです。
ぷくたまさんのお宅も停電等でご苦労あると思いますが、早く普通の生活に戻って、またブログでコメント等交換出来ればと思います。
よろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ronpapasan.blog136.fc2.com/tb.php/49-83627455

<%author>


<P>管理人プロフィール</P>

Author:RONパパ
オフィスワークに追われる毎日から早期リタイヤ目指して奮闘中「一度しかない人生を楽しもう!!」を合言葉に子育て真っ最中(汗)ロンも元気にTwinsと兄弟しています。

Author:ロン
マダムパピヨン犬舎出身
父 のん太
母 みずき
内気で内向的な男の子
ボール遊びが大好きです。
script*KT*

この人とブロともになる

QR

