タイトル


16世紀にはヨーロッパの貴族階級で特別な扱いをうけたパピヨン そんな優雅な生活を夢見て、ロンとの楽しい生活を満喫しています。
時には天使のような、時には小悪魔のようなパピヨンに日々翻弄されています。


Happy Life With Ron      Presented by RON☆papa

IMGP2136.jpg
いつものまったりとした昼さがりの光景です。
ネムネム・・・zzz・・
今日はロンと迎える初めてのクリスマスです。
プレゼントはちょっと前にウィンドブレーカーを購入して(高かった・・泣)冬の雪遊びに向けて準備万端です。
今日はクリスマスディナーにしようね。
IMGP2147.jpg
今日のロン用メニューは
「宮崎地鶏のガーリック風味リンゴソース和えに季節の野菜とマッシュルームを沿えて」・・・(笑)

宮崎地鶏のモモ肉をカットして皮にガーリックと水飴を少々すりこみまして、マッシュルームを細かく砕いて乗せてオーブンへ
野菜は鶏肉の皮と共に鍋で煮込みます。
リンゴソースはリンゴをすりおろして、微量の生クリームと共に軽く煮込んで完成。

ウマウマとわずか20秒程度で完食でしたヨ。

IMGP2144.jpg
私が台所に立っていると、今日はなにが出来るのかといつも足元で待っています。
作ったワンごはんを綺麗に食べてくれると嬉しいですね。

いつもブログ見て頂けている皆様、メリークリスマス~
ワンコとの楽しい長期の正月休みもあり、嬉しい日が続きます。

コメント

か、かわゆーい(^^)!
ネンネしてる姿も、キッチンで見上げている姿もベリーベリーキュートです。
キレイにカットされているから、肉球がくっきり♪

地鶏のガーリック風味だなんて人間のメニューにもありそうですね。
めっちゃ美味しそう。
ニンジンはミックスベジタブルサイズですか?
ぼのはにんじんだけはいつもそのまま出てきちゃうんですよ~(^^;
なので毎回おろします。


↓まだDECのよさげ写真の続きがアップされると思ってました(汗)
失礼しました・・・。

いたずら小僧も寝ている時は可愛い顔をしているので癒されます。
足裏の毛はマメにカットしないと、ところどころでスリップしてしまうので気をつけています、それにしても伸びるの早いですけどね。
ロンのクリスマスめにゅーは美味しそうに見えましたか?(笑)
ありがとうございます。
人参はサイズ的にはミックスベジタブルをもう少し小さくした位のサイズです。
柔らかくクタクタに煮てやれば消化出来るようでウンピにそのまま野菜が出てきた事はほとんどありません。
基本生食で時々加熱調理していますので消化しやすい身体の作りになっているのかもしれませんね。
一番良いのはすりおろした野菜を生で食べさせるのがベストですかね?ここら辺の話はぷくたまさんの食育に関する豊富な知識が勉強になると思いますのでまた教えて下さい。
なんとなく熱調理するより野菜もビタミン等の破壊がなさそうですが、熱を加えた方が消化吸収しやすい野菜もありますものね。
まだまだ勉強しなければです・・・(汗)
DECの写真期待させてしまいすみません、今回は家族に撮ってもらったのですが、結構微妙な写真ばかりで・・・(汗)
また来年もよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ronpapasan.blog136.fc2.com/tb.php/40-3d61be88

<%author>


<P>管理人プロフィール</P>

Author:RONパパ
オフィスワークに追われる毎日から早期リタイヤ目指して奮闘中「一度しかない人生を楽しもう!!」を合言葉に子育て真っ最中(汗)ロンも元気にTwinsと兄弟しています。

Author:ロン
マダムパピヨン犬舎出身
父 のん太
母 みずき
内気で内向的な男の子
ボール遊びが大好きです。
script*KT*

この人とブロともになる

QR

