タイトル


16世紀にはヨーロッパの貴族階級で特別な扱いをうけたパピヨン そんな優雅な生活を夢見て、ロンとの楽しい生活を満喫しています。
時には天使のような、時には小悪魔のようなパピヨンに日々翻弄されています。


Happy Life With Ron      Presented by RON☆papa

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
週末は両親を誘って妻籠、馬籠に遊びに行ってきました。
信州方面の定番といえば定番なんですが、ロンを連れて行くのは初めてなのでまた違った楽しみがありました。

IMGP1886.jpg
まずは最近お気に入りの道の駅?のような産直市場で野菜やキノコを買い求めます。
こちらでゲットしたのは山採りのナメコと朝採りブロッコリーを購入しました。

買い物を済ませて向かったのは、まずは馬籠宿から
IMGP1887.jpg
紅葉も綺麗にしており青空も素晴らしいです、今日は遊びに行くには最高の一日です。

IMGP1888.jpg
嫁さんと石畳の上で撮影してみました、まだ朝も早いので人もまばらです。

IMGP1906.jpg
食べ歩きをすると楽しいです、おやきに手焼きのせんべい、焼き栗やアイスクリームとなんでもあります。

IMGP1914.jpg
相変わらず笑顔の硬いロンです、ロンの笑顔は広っぱでボール遊びをしている時が一番沢山写真に撮れます。

IMGP1917.jpg
軒先のこんな光景に癒されます、干した後はたくあんになるんでしょうね。風流な感じです。

IMGP1920.jpg
妻籠宿のお店の通りを抜けていくと7kmにも及ぶ石畳の道です。

IMGP1923.jpg
今度は軒先の柿を発見!!渋柿ですかね?こんな光景も風流でついつい写真に撮ってしまいます。

IMGP1933.jpg
IMGP1935.jpg
ちょっとした広場でリードを外したらこの笑顔です、とにかく広っぱが好きなんですね。この日はボールは持ってきていないんでカケッコして遊びました。

IMGP1940.jpg
眺めも良いしコーヒー飲んでこちらの広場で一服しました。

IMGP1954.jpg
ちょっと楽しくなってきたようで笑顔もイイ感じです。

IMGP1959.jpg
IMGP1960.jpg
所々に道標があり、昔からの面影を残している古い道標もあります。

IMGP2022.jpg
IMGP2019.jpg
ハイハイ、でも熊は逃げると逆に追っかけてきますよ~

IMGP2031.jpg
長い、長い石畳が続きます。

IMGP2061.jpg
IMGP2062.jpg
もう少し紅葉を楽しんでいきます、紅葉も後2週間くらいの楽しみですね。

IMGP2071.jpg
IMGP2063.jpg
特別ワンコOKなお店ではなかったのですが、聞いて見ると外のテラスならOKですとの事でこちらでランチを頂きました。
結構本格的なパスタに舌鼓をうちましたヨ。

IMGP2073.jpg
男滝・女滝を見てマイナスイオンをたっぷりと浴びた後は妻籠宿を散策して帰路に着きました。
写真ばかり一杯UPしてしまいましたが、5年ぶりに行く妻籠、馬籠は結構新鮮で楽しかったです。
紅葉ももうしばらく楽しめそうなので是非一度散策に行ってみてくださいね。








スポンサーサイト

コメント

景色、めちゃいいですね!
妻籠、馬籠って長野の方ですか・・・?

ロン君、目きらっきら!
楽しそうですね^^

岐阜県の中津川市ですね、高速で中央道を走り中津川ICで降ります。下道で30分程でしょうか。
結構近くて食べ歩きや散策を楽しめますよ。
参考URLです。
http://www.mtlabs.co.jp/shinshu/hike/nakasend.htm
一度も行った事なければ是非足を運んでみてくださいね。

素敵な所ですね。
紅葉もきれ~い☆空気もすんでいて深呼吸したくなりますね。
RON君徐々にテンションあがってきて笑顔になってるのがよく分かります。
赤のダウンが良く似合ってますね。
信州ならまだ紅葉に間に合いそう。

我が家もいってみたいです。

>ノアウィルママさん

妻籠、馬籠は昔からの宿場町の面影を今に残していて風流な景観を楽しむ事が出来ますね。
紅葉も今が一番の見どころで食べ歩きツアーに最高の場所です。
名古屋から高速で2時間かからないのでちょっとした休日にも遊びに行く事が出来ますね。
この日のロンの服装は赤のボアで、先日の川島SAでは新しく購入した赤のウィンドブレーカーです。
なんとなく赤が似合っているような気がしますので赤色の服が多いです。
妻籠、馬籠に是非遊びに行ってみて下さいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ronpapasan.blog136.fc2.com/tb.php/34-098c3f60

<%author>


<P>管理人プロフィール</P>

Author:RONパパ
オフィスワークに追われる毎日から早期リタイヤ目指して奮闘中「一度しかない人生を楽しもう!!」を合言葉に子育て真っ最中(汗)ロンも元気にTwinsと兄弟しています。

Author:ロン
マダムパピヨン犬舎出身
父 のん太
母 みずき
内気で内向的な男の子
ボール遊びが大好きです。
script*KT*

この人とブロともになる

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。