タイトル


16世紀にはヨーロッパの貴族階級で特別な扱いをうけたパピヨン そんな優雅な生活を夢見て、ロンとの楽しい生活を満喫しています。
時には天使のような、時には小悪魔のようなパピヨンに日々翻弄されています。


Happy Life With Ron      Presented by RON☆papa

IMGP1607.jpg
ノアウィルママさんに以前よりお誘いを頂いていた「DEC静岡大会」に参加して来ました。
ドッグスポーツの世界なんて今まで経験した事もなかったので、とても新鮮で楽しい一日でした。

今日の出場選手は・・・
我が家の期待の新星ロン選手
IMGP1630.png

ノアウィルママ家のお姫様ノア選手
IMGP1415.jpg

そしてノアウィルママ家のダイソンことウィル選手
IMGP1637.jpg

まずは朝一番の種目「小型犬限定50mトーナメント」
IMGP1606.jpg
この長い50mのコースを全力で駆け抜けます。
まずはロン選手出場です。
相手はダックスちゃんでしたが、6m程度の距離を開けて1回戦は勝ち抜きました。
「ヤッター」というのもつかの間、あっさりと2回戦のポメラニアンに負けてしまいました。
自分も必死になって走っていた為に写真は撮っていませんが、1回戦は必死に走ってイイ感じだったんですが、すでに2回戦目は集中力が切れてダラダラ走りでした。(笑)
IMGP1394.jpg
写真の子が見事ドッグタイムレースで優勝したパピヨンちゃんです。
トロフィーが眩しいです。


そしていよいよお待ちかねの「ピッチ&ゴー」に種目変更です。
ちなみにピッチ&ゴーは90秒以内にボールを得点エリアから何回持って来る事が出来るかという競技です。
まずはノア選手からです。
IMGP1420.jpg
IMGP1422.jpg
IMGP1444.jpg
1回目は175点、2回目は脅威の195点、合計は370点  スゴーイ(パチパチパチパチ)
ノアウィルママさんの言う事を良く聞くお姫様でした。

そしてロン選手の番です。
ピッチ&ゴーの出場は初めてなので気が気ではありません。(汗)
[高画質で再生]

2010年DEC静岡 [ドメイン]
IMGP2001.jpg
IMGP1499.jpg
IMGP1501.jpg
IMGP15360.jpg
1回目は私がひたすらフラフープ内の高得点ゾーンを狙うも外しまくりでわずか90点(10回も持ってきたのに・・・)
2回目は距離があるけど遠くの25点ゾーンを狙い、なんと185点
初めてにしてはやりますな~ロン選手
ノーコンの私に課題が残りそうです。
IMGP1569.jpg
ハイ・・・すみませんでした。次回の名古屋大会に向けて練習します。

最後はウィル選手の登場です。
IMGP1572.jpg
IMGP1575.jpg
IMGP1579.jpg
足も早いし、高得点期待出来るか~と思った矢先・・・もよおしてしまったみたいです。(笑)
でも245点、みんな頑張ったね~
ロンは昼食の後に再度ピッチ&ゴーに挑戦して1回目145点、2回目170点、合計315点の記録を残してきました。
まだ結果発表されていないのですが、スタッフの方のお話ではノアちゃん1位、ロン2位のようです。
ヤッタネ!!
まだまだ課題はありますが、次回に向けて頑張ります。
最後に記念撮影です。
IMGP1673.jpg
IMGP1650.jpg
ノアウィルママさん、一日ありがとうございました。
また名古屋大会参加頂けるようでしたら宜しくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

晴れてよかったですね^^
ロン君、ピッチ&ゴー2位ですか!すごいです!
記念写真もバッチリキマってますね^^

ピッチ&ゴーはムリですが(汗)
50m走ならウチも参加できそうな・・・。
12月は行けたら行きたいなぁと思ってます。

先日はありがとうございました^^
RON君の活躍輝いてましたよ~☆★
先週のドッグランでは押され気味だったRON君がキャンキャン鳴きながら
「ボール頂戴~」っていってるのに驚きましたよ!!
これからも記録更新目指して一緒に頑張りましょう~^^
HPのアップも楽しみですね。

名古屋大会は、仕事の都合もあるのでまだ決めていませんが、参加する際はまたご連絡させていただきますね~^^

ロンくんすごいですね~P&G初参戦で高得点。
ボール投げのコントロールもいる様ですね。
次回パパさん頑張ってくださーい。

セナは体が大きいから走ったら速そうなんですが・・・(あくまでも期待です)ボールを咥えて戻ってくるとき、いつもテケテケ走り(歩き)で、競技になりそうもありません(涙)

50メートル走ならどうにか参加できそうかな?
ちっちゃい子のほうが、機敏で速いのかな?

>セナママさん

ロンはボール投げにはパピーの時から興味を持ってくれて「持ってこい」の練習をしている内に今のようになりました。
ボール投げのコントロールは遠くの高得点を狙うには必要ないのですが、近くのフラフープ内高得点ゾーンを狙おうと思うと私にも練習が必要だと感じました。
次回名古屋大会で頑張ってみます。
セナちゃんも是非50m走やらせてあげて下さい。気持ち良くって人もワンコも楽しいですよ。

>可利奈さん
当日は暑いくらいの快晴でとても良い一日になりました。
P&Gは思っていたよりもロンが頑張ってくれて満足のいく結果になりました。
といっても全国ランキングには程遠いので、まだまだ練習が必要だと実感しました。
ノアウィルママさんとも話をしていましたが、すももちゃんは50m走に出たら絶対に早いと思います。
小型犬限定トーナメントと犬種別ハンデ選がありますので機会ありましたら是非参加して下さい。
雰囲気も楽しくて、外が大好きなロンも大満足でした。
ちなみに名古屋大会は12月の11日と12日のようです。
入場料金が結構高いのですが、ペットシティで2000円以上買い物すると半額割引券がもらえますよ。

>ノアウィルママさん

こちらこそありがとうございました、本当に楽しい一日で大満足です。
P&Gでは思っていたよりもやる気になってくれてよかったです。
ボール投げをする時は普段は要求吠えには応じないのですが、競技の時は時間も進んでいってしまうので要求吠えに応える形になってしまい恥ずかしいです。
まだまだ躾が足りませんね(反省)
私のノーコンも練習の余地がありそうです、無難にいくなら25点ゾーンに投げて10回持ってこさせるのが良いと思いますが、やはり全国ランキングを狙うならフラフープ内で12回程度持ってこさせるのがベストな気がしましたので、もう少しコントロールの練習をしてみます。(といっても100%フラフープ内は無理ですが・・)
名古屋大会のご都合ですが、また予定決まりましたら教えて下さい。
ご一緒出来たら、また一緒に楽しみましょう。

あれっ!DEC静岡大会へ行かれたんですね。
ドッグタイムレースで優勝したアクアくんと3位のエルちゃんはブログのお友だちなんですよ(^^)
エルちゃんは初参加での3位だったんですよぉ。
パピヨン界、なにげに狭いかも(笑)

ロンくん、ピッチ&ゴーデビューおめでとうございます。
見事な動きにびっくりです。
(ぼのはまず無理だなと悟りました(笑))
今後の活躍に期待してます(^^)

リンク、し直しました!
ワンごはんのリンクもありがとうございます~!

DEC静岡はノアウィルママさんにお誘い頂いて初めて参加してきました。
ドッグタイムレースで優勝したパピヨンちゃんはぷくたまさんのブログ友達だったんですね、まさかまさかの繋がりですね。
以外にパピヨン界は狭いのかな?(笑)
パピヨンちゃんを5頭くらい連れたグループで競技会に熱心に取り組んでおられました。
ピッチ&ゴーは初めての参加だったんですが、教えて頂いてから練習に取り組んでいました。
次回は名古屋大会があるので記録を伸ばせるように特訓中です。
ワンごはんのリンクは勝手にしてしまいすみません。
大変為になるブログ内容でワン友達にも購読を進めています。
もちろん私自信のお気に入りブログでもあります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ronpapasan.blog136.fc2.com/tb.php/32-4b72383c

<%author>


<P>管理人プロフィール</P>

Author:RONパパ
オフィスワークに追われる毎日から早期リタイヤ目指して奮闘中「一度しかない人生を楽しもう!!」を合言葉に子育て真っ最中(汗)ロンも元気にTwinsと兄弟しています。

Author:ロン
マダムパピヨン犬舎出身
父 のん太
母 みずき
内気で内向的な男の子
ボール遊びが大好きです。
script*KT*

この人とブロともになる

QR

