タイトル


16世紀にはヨーロッパの貴族階級で特別な扱いをうけたパピヨン そんな優雅な生活を夢見て、ロンとの楽しい生活を満喫しています。
時には天使のような、時には小悪魔のようなパピヨンに日々翻弄されています。


Happy Life With Ron      Presented by RON☆papa

天気は相変わらず微妙な週末でしたが、家でじっとしているのも勿体ないので両親とロンを連れて高賀山へ行って来ました。
高賀山といえば「高賀の森水」等で有名な御神水のある場所ですね。
板取方面は近いのでよく遊びに行く場所ですが、高賀山の登山は初めてです。
下から登る訳ではないので1時間程度の登山ですが、景色を眺めていると気持ちがいいですからね。


img4141826ezikczj.jpg

車を止めてこちらから登ります。


imgf2d4e1f5zikdzj.jpg

ちょっと紅葉した落ち葉に秋の気配を感じて・・・


img0fcce2e3zik0zj.jpg

本日一発目のキノコを発見!!クリタケです。
道の駅等でも時々売られている食用キノコです、でもニセクリタケという毒キノコがあるので気をつけましょう。


imgd8609951zik5zj.jpg

山頂までは1時間程度で着きました、雨も降ってこないし頂上でのコーヒーが旨いです。


img2da98657zik2zj.jpg

高賀山の山頂1224mです。


下山してからは薬膳料理で話題の鑑真康寿堂さんへ
こちらは漢方薬を販売されていた方が始められたそうで観光バスも止まる話題のお店のようです。


imgbf2f7727zik2zj.jpg

立派なたたずまいのお店です。そして料理が運ばれて来ます。


img76d9633ezikezj.jpg

カボチャとお米のスープ


imgce2a2cf6zikczj.jpg

煮びたしにサラダ、地元産の野菜を使用してこだわりを持った料理ばかりです。


imgd391994czikazj.jpg

五穀ご飯に山菜やどくだみの天ぷら、ちょっとどくだみは臭いです。


imgcc209c9azik0zj.jpg

そして紫いものコロッケ、本当に美味しいですよ。
肉や魚は一切ありませんでしたが、薬膳料理を満喫した昼食でした。
ちなみに普通に食べるにはお一人1000円です、是非おすすめします。


食後は高賀神水をポリタンクに汲みに行って高賀の森へ遊びに行きました。


img615ff5e2zikazj.jpg

ちょっと天気が微妙になってきましたので少し散歩してきます。


img1ff99d5dzikbzj.jpg

看板に巨大なサルノコシカケを発見!!買うと高いですコレは。
まあ見るだけですけどね。欲しい人は持っていくんでしょうね~


img60982370zik3zj.jpg

もう一つキノコ発見!!こちらはフクロダケです、上から押すとケムリのような胞子が出ます。


img650f7945zikbzj.jpg

結局この後雨に降られて一目散に車に逃げてきました。





スポンサーサイト

コメント

秋満喫ですね!

秋を満喫していますね~!ウチはそれらしいコトを一切やってませんw

薬膳料理、おいしそうです^^胃に優しそうな感じがバシバシします!



来週末は楽しみにしております!

山だ~

秋の登山ですね~♪

高賀山、有名なところなんですね(汗)←よく知らない

落ち葉の上でポーズをとるロンちゃん、決まってます(^^)



薬膳料理、体に良さそうですね。

デトックスできちゃいそう。

お食事を楽しんだということはわんこOKかな?

Re:秋満喫ですね!(11/05)

可利奈さん>

登山には良い時期ですね、止まっていると外では寒いですが歩きだすとすぐに暑くなってしまい上着が必要なくなります。

紅葉もだいぶ始まっていて山に行くと癒されますよ。

薬膳料理はなかなかオススメ出来ます、普段もこういう料理食べていれば健康に一番ですが、なかなか難しいです。

来週末のお返事をまだ頂いていませんので、また返事あり次第ご連絡します。

私も楽しみにしていますのでよろしくお願いします。

Re:山だ~(11/05)

ぷくたまさん>



高賀山は有名な山なんですが、登山で有名な山ではないかもしれません。

一番の名物?は御神水です。高賀の森水と言う名前で日本中で販売されていると思います。

でも汲みにいけば100円で50?位は入れれますよ。

ポーズ決まっていますか?今回の写真はあまり笑顔の良い写真がなくてちょっとネタに使いずらかったです。

薬膳料理は本当に身体に優しそうな料理で美味しかったですがロンには車で待っていてもらいました。

こんばんは

コメントの方確認しました。人数が増えて嬉しいです^^

予約もありがとうございました!

当日は宜しくお願いします!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ronpapasan.blog136.fc2.com/tb.php/30-4ca01137

<%author>


<P>管理人プロフィール</P>

Author:RONパパ
オフィスワークに追われる毎日から早期リタイヤ目指して奮闘中「一度しかない人生を楽しもう!!」を合言葉に子育て真っ最中(汗)ロンも元気にTwinsと兄弟しています。

Author:ロン
マダムパピヨン犬舎出身
父 のん太
母 みずき
内気で内向的な男の子
ボール遊びが大好きです。
script*KT*

この人とブロともになる

QR

