タイトル


16世紀にはヨーロッパの貴族階級で特別な扱いをうけたパピヨン そんな優雅な生活を夢見て、ロンとの楽しい生活を満喫しています。
時には天使のような、時には小悪魔のようなパピヨンに日々翻弄されています。


Happy Life With Ron      Presented by RON☆papa

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
土曜日は以前より予定していた伊吹山へ両親と登山に行ってきました。
まずは朝一番で道の駅の開店に間に合わせます。
野菜が高騰しているのでお客さんが多くて昼から来ると少ないんです。
野菜やキノコ、惣菜なんかを買い求め第一目標はクリアです。


img4c25a981zikdzj.jpg

img22c0499czikczj.jpg

最近は野菜が高いですからね~(>_<)
道の駅なんかで買うと安くて助かります、この道の駅まわりが結構趣味だったりします。
ちょっと年配の夫婦みたいですが、、、。

伊吹山へ到着して登山開始が10時過ぎですが、本日の予定は3合目までの予定だったのです。
この時までは・・・


imgd396de73zikczj.jpg

img996590efzik0zj.jpg

微妙な顔でたそがれるロン、あんまり楽しそうではありません。(~_~)


img9f2b55fdzikczj.jpg

結構紅葉が進んでいて綺麗です、さすがに人は多いですね。


img8edd9121zikbzj.jpg

目標である3合目に到着したのですがお昼の時間も早いし、まだまだ歩き足りないとの事でどんどん歩いて行きます。


imgf33ef851zikezj.jpg
そして5合目、全体にモヤがかかったようでピーカンな天気ではありませんが、雨は大丈夫そうです。


img5258d000zikfzj.jpg

7合目あたりで岩場も多くなり、ロンにはちょっとキツイのでスリングの出番です。
このスリングは本当に便利です、両手が使えますから登山でも重宝します。


imgf3e8292dzik9zj.jpg

imgf1c7e7f4zikfzj.jpg

下を見ればもうこんなに上まで来ています。このまま結局頂上を目指します。
それにしても伊吹山でも下から登ると結構大変です。


img18a71046zik0zj.jpg

img27e17762zik8zj.jpg

そしてめでたく頂上まで到着、雪山が一望出来ます。(でもさすがに肌寒い)
ワンコ連れの家族もみえて頂上はかなり賑やかです。
車で頂上まで来る事も出来るのでカップルもたくさんいましたよ。
それと最近流行りの「山ガール」本当にいるんですね、カラフルなスカートやレギンスを履いて山登りをしているのを何度か見かけました。


img679964e5zik3zj.jpg

img1f9df89czikbzj.jpg

頂上はこんな感じでお土産屋さんや食事なんかも出来ます。


img9979fb3bzik2zj.jpg

昼近くからの強行日程でさすがに帰り道は薄暗くなりかけて車に乗ってギリギリセーフといった感じでした。
まあこれで伊吹山も制覇!!という感じの強行登山でした。
ちょっと古傷の膝がガタガタしています。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ronpapasan.blog136.fc2.com/tb.php/29-a0fb6894

<%author>


<P>管理人プロフィール</P>

Author:RONパパ
オフィスワークに追われる毎日から早期リタイヤ目指して奮闘中「一度しかない人生を楽しもう!!」を合言葉に子育て真っ最中(汗)ロンも元気にTwinsと兄弟しています。

Author:ロン
マダムパピヨン犬舎出身
父 のん太
母 みずき
内気で内向的な男の子
ボール遊びが大好きです。
script*KT*

この人とブロともになる

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。