タイトル


16世紀にはヨーロッパの貴族階級で特別な扱いをうけたパピヨン そんな優雅な生活を夢見て、ロンとの楽しい生活を満喫しています。
時には天使のような、時には小悪魔のようなパピヨンに日々翻弄されています。


Happy Life With Ron      Presented by RON☆papa

本当は10月の9日がロンの誕生日なんですが、来週はいよいよ停留睾丸の手術の週なのでちょっと早いお祝いをしました。

ロンには誕生日の近辺に手術をする事になってしまって本当に申し訳ないのですが、大人の事情とでも申しましょうか、仕方なく10月の8日に手術と相成ってしまいました。

また手術が終わって元気になったら一杯遊びに連れていこうと思います。

さて内容は・・・といってもまあ大した事はありませんが、午前中はワンコの為のサロン?美容室でフルコースを受けて来ました。

一宮からひた走る事1時間、東名阪の大森ICを降りたところにある、パピーホーム喜多山店さんです。

img3764603bzik3zj.jpg
内容は、まずは基本となるグルーミングセット(シャンプー、リンス、アロマ、肛門しぼり、無駄毛カット、耳掃除、爪切り等)です。

その後本日の目的である死海の泥パックです。これはTV、雑誌等でも取り上げられた超有名なコースみたいです。

これでクーポンを使い5250円でした。まあ超小型犬のロンなのでこの金額ですが、パピヨンちゃんはもう千円くらい高いようでした。

今までロンのグルーミングやシャンプー、肛門しぼり等はすべて我が家でしていましたが、1年経つ事だし誕生日のお祝いにと思っての事です。

ロンを預けている間、2時間程度あるので昼ごはんを済ませたりしてフラフラしていました。待つこと2時間、携帯に連絡が入ったのでお迎えに行きます。

お店ではケージに入れられて固まっているロン・・・
店員さんから受け取ると・・・
こんなフワフワだったんだ~ロン、ちょっと感激です。
もう親バカですが、フワフワのサラサラ、しかもリボンまで着けられて・・・
君は男の子なんだけどな~、まあ可愛いからいいか。

imgf66362e0zikfzj.jpg
という事で満足して帰路に着きましたよ。

帰ってきてからは慣れない事で疲れてグッタリのロン君

img01986f6dzik3zj.jpg
さあ今日は宮崎から美味しい無投薬鳥のいろんな部位が届くから食べようね。
いつも楽天で私達が購入している刀根さんのこだわりヘルシーチキン
今回購入したのはこちらの希少部位セットです。



なんか盛りだくさんで冷凍庫満タンになりました。(笑)
抗生物質から抗菌剤まで一切の薬を使っていないから非常に安心です。
ロンはいつもこちらの生肉を食べていますよ。

今日は誕生日のお祝いなので少し趣向を凝らしてみました。
まあ本当はワンコメニューで料理して写真の見た目も良い料理を考えようかと思いましたが、ロンの好きな物をシンプルに作りました。

img665c6b82zik8zj.jpg
サンマのお刺身、刀根鳥のハラミの刺身、チーズとチキンとレタスのグリル、さつまいも、サトイモと鶏肉和え、湯で人参、ナシ豊水、以上が今日のメニューです。
まあ簡単なんですが、(苦笑)

そしてマテをするロン

img18a611a7zik2zj.jpg
人参とかは残すかなと思いましたが、完食でした。
作った甲斐があり嬉しいですね。

imge8473291zik1zj.jpg
来年も元気に2歳の誕生日を迎えようね~おめでとう


スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます

ロン君、私と誕生日が近いですねw

リボン姿が可愛いです(´∀`*)



ご飯とっても豪華ですね~!

おいしいからすぐにペロリだったみたいですね^^

Re:おめでとうございます(10/03)

可利奈さん>



おはようございます。

1年なんて本当に早いもので・・

まあ無事に誕生日を迎えられてやっぱり嬉しく思います。

リボンはなんかグルーミングセットを申し込むと必ず最後につけてくれるみたいですけど、男の子は首につけるバンダナ等でもいい気がするんですけどね、まあ予算がかかってしまうんですかね(笑)

ご飯は豪華でもなんでもないですけど、いつもと違った食事だったのでペロリと食べてしまったみたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ronpapasan.blog136.fc2.com/tb.php/27-53b0e33e

<%author>


<P>管理人プロフィール</P>

Author:RONパパ
オフィスワークに追われる毎日から早期リタイヤ目指して奮闘中「一度しかない人生を楽しもう!!」を合言葉に子育て真っ最中(汗)ロンも元気にTwinsと兄弟しています。

Author:ロン
マダムパピヨン犬舎出身
父 のん太
母 みずき
内気で内向的な男の子
ボール遊びが大好きです。
script*KT*

この人とブロともになる

QR

