タイトル


16世紀にはヨーロッパの貴族階級で特別な扱いをうけたパピヨン そんな優雅な生活を夢見て、ロンとの楽しい生活を満喫しています。
時には天使のような、時には小悪魔のようなパピヨンに日々翻弄されています。


Happy Life With Ron      Presented by RON☆papa

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ロンの手術も無事に終わり、週末は動物病院まで抜糸に行って来ました。
知多の病院までは我が家のある一宮から車で2時間はかかるのですが、安心して手術を任せられる病院をと探したので頑張ってプチ旅行です。
順調に回復していれば今日抜糸も終わりエリザベスカラーも外れるので帰りは公園でも行って遊んできたいと思います。
病院についたのは昼前の11時過ぎに到着です。
待つこと10分・・・ロンちゃ~ん。
今日は比較的病院も空いていて呼ばれるのも早いです。
先生の顔を見ても手術の事は忘れているようで尻尾を振って喜びます。
お腹の状態を見ようとバンザイをされた時は少々こわばっていましたが、手術後の状態も良好で無事に抜糸出来ました。
これで停留睾丸の心配もする事なく安心して生活出来そうです。
エリザベスカラーは自宅に忘れてきてしまって(泣)後日郵送にて送り返すか、また近くに来た時に持ってきて下さいとの事でした。

といったところで病院も終わりなので昼からは大府にある「あいち健康の森公園」という大きな公園に行って来ました。

imgef463de5zik0zj.jpg
imge5cffd9ezik6zj.jpg
ネットでみたところ、子供連れやワンコ連れで無料で1日遊べる大きな公園という事で評判も上々のようです。
車も満車で駐車場へ入る前に警備員さんに止められて少々待った後に入る事が出来ました。
公園の中はとにかく広くて中央の大きな池の周りではワンコ連れのみなさんがボール投げや、かけっこを楽しんでいました。

img2b5cc3f6zik4zj.jpg
大きな芝生広場では家族連れが来て子供さんと楽しそうな時間を過ごしています。
ロンも池の周りで11月のDECに向けてボール投げの練習です。

imge1d999b1zik8zj.jpg
img8228e4c6zikezj.jpg
imgc4ccae47zik0zj.jpg
初めはうまく持ってくるんですが、何回か投げている内に飽きてきてしまって持ってこなくなってしまいます。
最低10回は飽きずに持ってきてくれないと上位グループには遠く及ばないと思います。
DECのイベントまで後1ヶ月あるのでもうしばらく練習の日が続きそうです。

imga7342ea7zik4zj.jpg
imgf1abdd2ezik1zj.jpg
img3990467ezik5zj.jpg

スポンサーサイト

コメント

おつかれさまです

病院まで2時間・・・お疲れ様でした。

抜糸も済んで、もうスッキリですね(^^)



ロンちゃん、耳の内側のフリンジが伸びましたね~。

ボールに飽きちゃうのはぼのと一緒です。

あまり興味がないみたいです…(^^;

よかったです

手術も抜糸も無事に済んでよかったです^^

私も、すももの避妊手術をしたときは

抜糸するまでハラハラしていました。

終わるとホッとしますよね。



ロン君の笑顔は癒しの笑顔ですね(´∀`*)

来月ぐらいに、ドックランで遊べたらいいですね~!



http://karina007.blog19.fc2.com/" target="_blank">http://karina007.blog19.fc2.com/

Re:おつかれさまです(10/18)

ぷくたまさん>



病院までは少々時間がかかりましたが、抜糸も無事に終わり今はまた走り回っています。

耳のフリンジ少し伸びたように見えますか?毎日見ていると中々わかりづらいのですが、私もそのように最近少し感じていました。

もう少し立派になってくれると男前(笑)になってくれるんですけどね

ボール遊びもそうですが、ワンコは同じ事をしていると結構飽きてしまいますよね。

ぼのちゃんはどんなおもちゃがお気に入りなんですかね、また教えてくださいね。

Re:よかったです(10/18)

可利奈さん>



人間もワンコも手術なんて良い物ではないですからね、ワンコの避妊や去勢も全国で毎日のように行われていると思いますが、全身麻酔の結構大きな手術ですものね、私達飼い主は気が気ではありませんね。

ドッグランに行かれる日ありましたら是非教えてくださいね、日曜日なら予定なければ遊びに行かせてもらいます。



ロン君経過順調ですね。

ロン君元気にボール投げしてますね。

安心しましたよ~^^

抜糸が済めば、傷はしっかりくっついてるはずですから、あとは毛が伸びるのと同時にいつの間にか傷も分からなくなってきますよ。



そして、健康の森にきてたんですね。

実は我が家が通う訓練所「ドッグス知多」がすぐ近くなんですよ~☆★

今大会前なのでしょっちゅうその辺りをウロウロしてます。

ロン君に会えたかも…(笑)



このままいけばDEC参戦できそうかな^^

ノアウィルも頑張って練習します!!

Re:ロン君経過順調ですね。(10/18)

ノアウィルママさん>



こんにちは~

もう全然平気な顔して走り回っています、傷も「どこ手術したの?」というくらい綺麗になって嬉しく思っています。

健康の森はご存じだったんですね?我が家も初めて行きましたが広くて楽しい公園ですね。

ワンコ連れの家族がたくさん来ていました。

ドッグス知多さんというところで訓練しているんですね、ロンは必死にボール投げに飽きない訓練中です。(笑)

都合も大丈夫そうで11/21にDECに参加出来そうです。

また近くなりましたら一度メールさせて頂きます。

ノアちゃん、ウィル君にも会えるのを楽しみにしています。

よろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ronpapasan.blog136.fc2.com/tb.php/25-6466cfbd

<%author>


<P>管理人プロフィール</P>

Author:RONパパ
オフィスワークに追われる毎日から早期リタイヤ目指して奮闘中「一度しかない人生を楽しもう!!」を合言葉に子育て真っ最中(汗)ロンも元気にTwinsと兄弟しています。

Author:ロン
マダムパピヨン犬舎出身
父 のん太
母 みずき
内気で内向的な男の子
ボール遊びが大好きです。
script*KT*

この人とブロともになる

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。