タイトル


16世紀にはヨーロッパの貴族階級で特別な扱いをうけたパピヨン そんな優雅な生活を夢見て、ロンとの楽しい生活を満喫しています。
時には天使のような、時には小悪魔のようなパピヨンに日々翻弄されています。


Happy Life With Ron      Presented by RON☆papa

自宅から車で数分の所にある川島のSA河川環境楽園に散歩に行って来ました。
自宅から近すぎていかなかったというか、犬の散歩OKかどうかわからないのでいかなかったというか、とにもかくにも初めて散歩行って来ました。
ちなみにこちらが河川環境楽園HPです。
淡水魚だけの水族館であるアクア・トト岐阜で有名ですよね、メロンパンで有名なこむぎもこちらにあるんですよ。
高速のSAからも行けるし普通に一般道路からも行けますよ。
アクア・トト岐阜は以前一度行った事あるんですけど、まあ何度もいく所でもないのでそれ以来は行っていませんでした。
ちなみに犬の散歩は?全然OKでした。みなさん散歩コースになっているようで園内ではワンちゃんが沢山いました、ロンははしゃぎっぱなしです。

imgb9f9a330zikfzj.jpg
園内は子供連れの家族やカップル、ワンコの散歩の方で日曜日の夕方なのに凄い人です。
ちょっと今日は私達も戸惑い気味でしたが、今度来た時はロンの友達探しでも出来たらいいな~。

img93f12887zik4zj.jpg
こちらが園内にあるチョウザメの池です、淡水のサメなので普通にコイとかと泳いでいます。
結構大きいのもいて1m近いのもいるんではないでしょうか・・
いわゆるキャビアが取れるのもこのチョウザメ?なんか変な感じですね。

img475fe87fzik8zj.jpg
池の横でロンをパシャリ、今日はカメラ忘れてしまったのでiPhoneのカメラで我慢です。
まあまあ使えますけど、やはり動く被写体はツライです。

imgd6fe7829zik8zj.jpg
なんじゃ・・このオブジェは?
魚の口から水が出ています、よくわからないオブジェも世の中多いですが、この魚もよくわからない。
ひたすら水が出ています、まあ水族館があるからのオブジェかな?

imgc14b0267zik8zj.jpg
犬の散歩はOKですが、禁止区域もあるようです。まあ犬嫌いの人もいるのでそういった配慮でしょうが、みなさんマナーはいいようでウンチ等もまったく落ちていなくて綺麗でしたよ。
だいぶ夕暮れてきました、それでもまだ人は沢山います。

imgfc326756zik0zj.jpg
こちらが初めに書いた、行列の出来る?パン屋さんの「こむぎ」です。
メロンパンが有名で一時は売り切れて買えなかった程です。
今は普通に買えるみたいでこの時間でもメロンパン買えました。

img9ebc24f6zik7zj.jpg
日も暮れて観覧車のライトアップが綺麗でした。
初めて来ましたが、散歩に来るには良いところでした。明日の朝食のパンも買えたし、またチラホラと遊びに来たいです。
お近くの方は是非一度行ってみてくださいね。

imgec15eb59zik5zj.jpg
imga1fd8088zikdzj.jpg


スポンサーサイト

コメント

近くに

素敵なお出かけスポットがあるんですね^^

犬連れでお出かけできるところは貴重ですよね~。

ダメなところはダメですから。。



ロン君、顔が凛々しくなったような・・・?

気のせいですかね?



http://karina007.blog19.fc2.com/" target="_blank">http://karina007.blog19.fc2.com/

Re:近くに(09/05)

可利奈さん、こんばんは



近場だけど行かなかった所だったんですよ。

でもワンコの散歩の方がホントにたくさんみえて良い散歩コースでしたよ、お土産も買えるし、たくさん人がいるのがわかります。

可利奈さんも愛知県ですけど行かれた事はありますか?

もしまだでしたら是非行ってみてくださいね、メロンパンも必見ですよ。

時間会えばすももちゃんに会いに行きます(笑)



気になるメロンパンのお味

アウトレットパークみたいな雰囲気のところですね。

水路もあって涼しげ~。



泳ぐチョウザメに驚き、魚のオブジェに笑いました(笑)

モデルはコイかしら。ヒゲがないけど。



ロンちゃんははしゃぎっぱなし(笑)?

やっぱりみんな揃ってのおでかけは楽しいんでしょうね。

帰りはぐっすりだったかしらん。



メロンパンは美味しかったですか?

Re:気になるメロンパンのお味(09/05)

ぷくたまさん、こんにちは



アウトレットパークというよりはテーマパークのような公園といった感じです。

入場料もいらないのでみなさん気楽に散歩している感じです。

オブジェは鯉のような気がしますd(^_^o)

メロンパンは結構大きくて食べ応えありました、よくあるお菓子の延長のようなメロンパンではなくて結構本格的な味で美味しかったですよ

またリピートすると思います。

ワンコを連れてはいけませんが、中にはちょっとオシャレなレストランもありますよ

高速で通った際は是非立ち寄ってみて下さいね





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ronpapasan.blog136.fc2.com/tb.php/24-0b42c7cc

<%author>


<P>管理人プロフィール</P>

Author:RONパパ
オフィスワークに追われる毎日から早期リタイヤ目指して奮闘中「一度しかない人生を楽しもう!!」を合言葉に子育て真っ最中(汗)ロンも元気にTwinsと兄弟しています。

Author:ロン
マダムパピヨン犬舎出身
父 のん太
母 みずき
内気で内向的な男の子
ボール遊びが大好きです。
script*KT*

この人とブロともになる

QR

