タイトル


16世紀にはヨーロッパの貴族階級で特別な扱いをうけたパピヨン そんな優雅な生活を夢見て、ロンとの楽しい生活を満喫しています。
時には天使のような、時には小悪魔のようなパピヨンに日々翻弄されています。


Happy Life With Ron      Presented by RON☆papa

今週末は実家の両親に誘われて長野県は奥飯田までブルーベリー狩りに行って来ました。

農園の入り口にて、のどかで車も通らなくて癒されます。

img24a504a7zikezj.jpg
農園に着くなりロンは大興奮です。
いつもの事ながらロン君へ「あまり興奮すると後で体力持たないよ・・・」

imgb08e61cazikfzj.jpg
ブルーベリーは今が旬とばかりに大量です。
食べては採っての繰り返しです、嫁さんは見ると・・・食べてばかりやんけ・・
ロンはブルーベリー農園の木の下をグルグルグルグルと迷路のように駆け回っています。
今日はお客さんいなくて迷惑かける事もなく楽しんでいます。
農園のおじさん、おばさんにも可愛がられてよかったね~

imgec7af2d3zik0zj.jpg
img754d78abzikazj.jpg
ちょっと休憩です。
この表情は休日に遊びに行っている時の嬉しい表情です。

imgc68b7ac1zik3zj.jpg
ブルーベリーは両親と合わせて4kgは採りました。
これはジャムの作り甲斐がありますね。
キロあたり1000円なので近くのスーパーで買う事を考えたら破格ですネ。
ブルーベリー狩りは初めてだったんですが、リンゴやナシのように数個採ったら終了ではないんで結構採り応えありますよ。

続いてお昼ご飯に向かったのは予約しておいた「田舎道」さんへ
こちらでバーベキューの予定です。

imgcc14352czik1zj.jpg
ロンはちょっと待っていてね。
後で水遊びしよー

img6406cb00zik6zj.jpg
img4f536c33zik5zj.jpg
しかし暑い・・・ちょっとこれはノンアルコールビールがすすみます。
私は運転手なのでノンアルコールですが、まわりはビールかいな・・(苦笑)

imgac61e2f7zik8zj.jpg
看板犬のワンコとヤギまでいますね。
下を見れば綺麗な河原がありますので後ほど水遊びです。

img5786bd79zikczj.jpg
img43dc3b08zikfzj.jpg
img53b864b0zik6zj.jpg
初めは自分からチャプチャプと水に入って来ていたので、ちょっと捕まえて泳げるところまで連れていったら段々と嫌になってきたらしく駐車場まで走って逃げて行きました。(汗)
犬用のライフジャケットも着ているのでいいかなぁなんて・・・
ちょっと無理しすぎた、嫌になったみたいです。
水嫌いになったら困ったなー(汗)反省
また水遊びしようね~

img403e4f3azik1zj.jpg

スポンサーサイト

コメント

こんにちは~

ブルーベリー4キロってすごいですね。

ウチの近所にも小さなブルーベリー畑がありますが、全部採っても4キロあるかどうか(笑)

バーベキューも美味しそう~。

ジャムは美味しくできたでしょうか(^^)



ロンちゃんははじけてたようですね。

お水怖かったかな?

ライフジャケットを持ってるなんてすごいです。

ロンちゃん、また楽しく遊べるといいネ。



それにしても下から二番目のわんこ、、メタボ(笑)?

ぷくたまさん、こんにちは~

バーベキューは美味しいのですが、この時期は一歩間違うと我慢大会になりかねません。

ブルーベリーは半分以上はジャムにして毎日ヨーグルトと共に食べていますよ。冷凍しておいても美味しく食べれますけどね。

ライフジャケットは人間用のライフジャケットを作っているメーカーさんで非常に作りが良いです。

まあ犬は基本泳げるのでいらないと思うですが、なんとなく親心で購入しました。

水嫌いではなんともならないのですけどね(笑)

これから少しづつ水に馴らしていきます。

写真のワンコはご察しの通りメタボ犬でした(笑)ロンも気をつけなくては・・・といってもガリガリですけどね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ronpapasan.blog136.fc2.com/tb.php/21-c4365854

<%author>


<P>管理人プロフィール</P>

Author:RONパパ
オフィスワークに追われる毎日から早期リタイヤ目指して奮闘中「一度しかない人生を楽しもう!!」を合言葉に子育て真っ最中(汗)ロンも元気にTwinsと兄弟しています。

Author:ロン
マダムパピヨン犬舎出身
父 のん太
母 みずき
内気で内向的な男の子
ボール遊びが大好きです。
script*KT*

この人とブロともになる

QR

