タイトル


16世紀にはヨーロッパの貴族階級で特別な扱いをうけたパピヨン そんな優雅な生活を夢見て、ロンとの楽しい生活を満喫しています。
時には天使のような、時には小悪魔のようなパピヨンに日々翻弄されています。


Happy Life With Ron      Presented by RON☆papa

毎日、毎日暑い日が続きます。
人間も食欲が落ちるのでワンコも当然食欲落ちますよね!?
ロンも最近本当に食べません。一日の目安として朝、晩で100g位を食べさせているのですが、半分を口にするのがやっとなんです。
先日も散歩に行こうとしたら胃液を少し吐いてしまい、その後の散歩でも元気なくグッタリしているので念の為かかりつけの近くの病院へ
病院に着いた頃には外もだいぶ気温が下がり、病院には他のワンコ達がいる事もありロンは急に元気に!!
先生には「胃液を吐いてさっきはグッタリしていたんです、ワンコ見て急に元気になりました・・・」と話をしまして
最近食欲が無い事なんかも話しましたが、夏場はワンコにとっては辛いので普通にありますよとの事です。
簡単な検査してもまったく問題ないし、元気もあって便の状態も良いならしばらく様子を見て下さいとの事です。
食欲が極端にない事を話すと、先生が裏から持ってきたのは「ロイヤルカナンの退院サポート」という獣医師専用の半生フード
先生いわく「このフードはどんな子でもがっつくんですよ・・」
ロンに少しあげると食べる食べる、もっと欲しいと先生に訴えます。
まあ結局今の食事が気にいらないんですね。
ロンが食べているのは以前にも書いたDrビーズの(コンビネーション)という生フードを普段食べさせていたんですが、下記のような商品PRを見つけDrビーズの(ポーク)という物に変えてみたんです。
ちなみにこちらが商品説明

・豚肉は鶏肉と同様、脂肪を多く含んでいる為、より多くのエネルギー源を必要としている活動的なワンちゃんにお勧めです。

・豚肉には反炎症性の必須脂肪酸やタウリンという必須アミノ酸を豊富に含んでいる為、アレルギー性の皮膚トラブルや関節 炎、一般的な炎症性のトラブルに悩まされているワンちゃんにお勧めです。

ところがロンはこの味と匂いが気にいらないようで食べないんです。
勿体ないのでなんとかポークも無くしたい一心で鶏肉を混ぜたりしていたんですが、後少々残っており困っていたんです。
先生にもらった退院サポートは非常に嗜好性が高いので今は少しづつ混ぜながらなんとかポークを消化中です。
みなさんのお宅では夏バテは大丈夫ですか?犬は汗腺も無く温度調節が大変苦手な生き物なので夏場は気をつけましょうね。



コメント

ばくばくです(^^;

暑さでわんこの食欲が落ちてるというお話はよく聞きますね。

ご近所のパピヨンくんも夏バテで食欲がガクンと落ちてるそうです。



でも、ぼのの食欲は衰え知らずでして(^^;

バクバクバクバク・・・すんごい食欲です。

少しお分けしたいくらい(汗)

Re:ばくばくです(^^;(08/06)

ぷくたまさん



こんにちは~ただでさえロンは身体が細いのにこれ以上食欲が落ちるのはやはり心配です。

今は鶏肉を混ぜるなりしてなんとか食べさせていますが、やはりガツガツ、バクバクというのはないですね。

ご近所さんのパピヨンちゃんもそうですか?

まあ人間にもキツイ暑さ、ワンコにはもっとキツイですね。

もうしばらく我慢して夏を乗り切ってもらうしかなさそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ronpapasan.blog136.fc2.com/tb.php/20-25796da6

<%author>


<P>管理人プロフィール</P>

Author:RONパパ
オフィスワークに追われる毎日から早期リタイヤ目指して奮闘中「一度しかない人生を楽しもう!!」を合言葉に子育て真っ最中(汗)ロンも元気にTwinsと兄弟しています。

Author:ロン
マダムパピヨン犬舎出身
父 のん太
母 みずき
内気で内向的な男の子
ボール遊びが大好きです。
script*KT*

この人とブロともになる

QR

