タイトル


16世紀にはヨーロッパの貴族階級で特別な扱いをうけたパピヨン そんな優雅な生活を夢見て、ロンとの楽しい生活を満喫しています。
時には天使のような、時には小悪魔のようなパピヨンに日々翻弄されています。


Happy Life With Ron      Presented by RON☆papa

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
以前より計画していた名古屋港ポートメッセで開催されたペット博2010に行って来ました。

人・人・人・・・本当に凄い人ですな~、ワンちゃんも一杯です。

まずは、ドッグショーが開催されていたのでそちらへ
ハンドラーさんがチャンピオン犬やチャンピオン候補の犬を上手に歩かせます。

img906429afzikbzj.jpg
パピヨンのチャンピオン犬です、優雅に歩いている姿がロンとは違う・・・(苦笑)

なんというか・・・胸を張って歩いていますね。

イベントや出展企業も盛り沢山でどこから見て良いのかわかりませんが、お次は犬と行くバスツアー会社の紹介コーナーでサイコロを振って当たると無料との事です。
これは試しに・・・
ハイ、まあ当然外れましたが・・・

img9418ee06zikdzj.jpg
こんなオウムやインコも展示されていて100円でエサやり体験が出来ましたよ(*^_^*)

imgbd3cec3bzikczj.jpg
imgc73fd115zik8zj.jpg
そして、この人・人・人、地面を歩かせていると足を踏まれそう&私たちも足を踏みそうで危ないです。

img058b1ae9zik6zj.jpg
トリマーさんを目指している学生さんが開催されている犬のお手入れ体験コーナーで、コースの中から3つ選んで無料でして頂けるとの事です。
その中から「耳掃除」「爪切り」「足裏の毛カット」を選らんでやって頂きました。
爪切りも含め我が家でもいつもしていますが、爪切りにしてもどれ位まで切って良いのかわからなかったので大変参考になりました。
足裏もバリカンを使うとあんなに綺麗に切れるとは驚きです。
みなさん学生さんは本当に丁寧で良い対応です、本当にありがとう。

img823210bdzik6zj.jpg
トリマー体験会場はこんな感じです。
かなり予約待ちでしたが、何故か偶然時間の空いたところですぐにやって頂けるとの事です。

img4311d5b2zikazj.jpg
img5182a958zikfzj.jpg
ちょっとロンはドキドキで固まっています・・・

imgef5f7a3dzik8zj.jpg
バリカンはあると便利ですね、購入しようという気になりました。

img4585be47zik7zj.jpg
だいぶ慣れて笑顔になってきたかなぁ・・・

img60ca0d6bzik4zj.jpg
お次はワンコの健康チェックコーナーへ。
こちらもペットに係わる学生さんが丁寧に対応して頂けて一通り身体のチェックをして頂けました。
いつもロンの体重管理にも気をつけていますし、身体のラインもチャックしていますが正直ロンは痩せているのか標準なのかわからなかったのでちょっと心配でした。
身体を触ってもらったら「標準体型で丁度良いと思います」との事で一安心です。
歯茎のチェックや耳のチャック、皮膚のチェック、すべて異常なしという事でホッと一安心です。

お次はこちら「体験!ワンちゃんマッサージ」コーナー

img7976a435zikazj.jpg
こちらもコースを3つ選んで希望の箇所をやって頂けます。
写真はストレス解消やリラックスのツボ押し中・・・
なんとなく気持ち良さそうでウトウトしています。

imgcbe63a94zik4zj.jpg
続いて私たちも教えて貰ったようにやってみます。
気持ち良いのかなぁ・・・

imgd2be5ce6zik8zj.jpg
こちらの写真は免疫力アップのマッサージ中・・・なんとなく気持ち良さそうな感じです。

img64acf009zikbzj.jpg
リードやカラーの即売、ワンコ服の販売店もところ狭しと立ち並んでいます。
全てを見るのは大変でしたが、愛犬家には楽しいイベントですね。
11時くらいから3時過ぎまで一日遊んでくる事が出来ましたヨ。
また機会があれば行きたいです、学生さん達ありがとうね。





スポンサーサイト

コメント

ウチも行きました!

こんばんは。ウチは昨日行きました!

ロン君に会えるかな~と思って

見たパピちゃんはチェックしていたんですが・・・><

会うチャンスがあれば会いたいですね^^



ウチも足裏カットやツボ押しをやってもらいました。

ロン君と同じツボを押してもらいましたよ。

気持ちよさそうでした♪



http://karina007.blog19.fc2.com/" target="_blank">http://karina007.blog19.fc2.com/

こんにちは

可利奈さんも日曜日に行かれたのですね、我が家も日曜日の11時くらいから3時頃までは会場にいましてパピヨンちゃんを探してキョロキョロ・・

マッサージコーナーでなんとなく似たパピヨンちゃんを見つけて声をかけようかと思ったんですが、マッサージの順番が回って来てしまいました。

でもブログで写真を見たらすももちゃんは服を着ていたので違うパピヨンちゃんでした。

結構似ていたんですヨ・・・(笑)

可利奈さんもブログで見られているアレックス君やマダパピさんのパピヨンちゃん集めて愛知県でオフ会を出来たらいいですね。

Re:ロンを連れてペット博2010へ行ってきました。(07/19)

ロン君ペット博いかれたんですね。

我が家はお仕事でした(::)

犬を飼うまでこんなイベントがあるなんて知りもしなかった我が家は、ペット博に行った時はもう楽しくって(笑)

夏はペット博、冬は2月にわんにゃんドームがありますよ♪♪

こちらはドームだけあってもっと規模がでかいです!!



なんだか愛知のマダパピが広がってますね☆

うれしい限りです^^

こんにちは

ノアウィルママさん >



我が家もペット博なんて初めての経験で良い思い出になりましたよ。

今度は2月にわんにゃんドームなんですね、季節柄楽に楽しめそうですね、わんにゃんドームもよく耳にはしますが、行った事はないので今から楽しみです。

どちらかでお会い出来たら嬉しいですね。

愛知県のマダパピさんの仲間が増えてきて本当に嬉しい限りです。

私がお邪魔しているブログでも3人ほどみえますのでオフ会なんか出来たら楽しそうですね。

ふと思ったのですが・・・

マッサージのとき、すももは服を脱いでいたので

もしからしたら、同じ時間にマッサージしていたかもですね!



2月のワンニャンドームは、今年行きました。

内容は良かったのですが、駐車場の誘導が最悪でした(T T)

来年は改善されているといいな~。

車から降りれないって、人にもイヌにもツライですしね^^;



http://karina007.blog19.fc2.com/" target="_blank">http://karina007.blog19.fc2.com/

やはり・・すももちゃんだったかなぁ?

マッサージコーナーにいた時に可利奈さんは娘さんと並んでいませんでした?

もしそうなら私は嫁さんと2組くらい前にいて並んでいたのですが、パピヨン連れた女の子がいて、嫁さんと「すももちゃんかなぁ?」 なんて会話をしていました。

女の子とも何度も目があったので、もしかしたら娘さんはパピヨン(ロン)にも気がついていたかもしれません。

もしそうだったら声をかければよかった~(残念です)

次回はわんにゃんドームですね、楽しみです。

わー!

マッサージじゃなくて、お手入れのときでした・・・。

ごめんなさい~~。°(°´Д`°)°。

なんか、違う・・・何かやらかした と思っていたら・・・。



ワンニャンドームで会いたいですね~。

次こそは~!(`・ω・´)

私こそ勘違いで・・・失礼しました。

またわんにゃんドームで会えた際にはよろしくお願いします。

暑い日が続きますから、すももちゃんも気をつけて下さいね。

ロンも食欲不振ですヨ・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ronpapasan.blog136.fc2.com/tb.php/16-fbb03fd5

<%author>


<P>管理人プロフィール</P>

Author:RONパパ
オフィスワークに追われる毎日から早期リタイヤ目指して奮闘中「一度しかない人生を楽しもう!!」を合言葉に子育て真っ最中(汗)ロンも元気にTwinsと兄弟しています。

Author:ロン
マダムパピヨン犬舎出身
父 のん太
母 みずき
内気で内向的な男の子
ボール遊びが大好きです。
script*KT*

この人とブロともになる

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。