タイトル


16世紀にはヨーロッパの貴族階級で特別な扱いをうけたパピヨン そんな優雅な生活を夢見て、ロンとの楽しい生活を満喫しています。
時には天使のような、時には小悪魔のようなパピヨンに日々翻弄されています。


Happy Life With Ron      Presented by RON☆papa

前回に続きまして森田流しつけの続きを少し書いてみます。
さて少しづつお利口になってきた?(よ・う・な)感じのロンですが(苦笑)・・・悪い事(良くない行動)に対してしつけをすると、また次の悪い事をしてしまうんですよね。
今もそうなんですが、それを繰り返している内に一番初めに教えた事を忘れて、また初めに戻ってしまう・・みたいな感じです。これは今現在のリアルタイムな話でもその状況に変化はなく、やはりまだまだ主従関係が上手く出来ていないのか、はたまたやんちゃ盛りなのか、わからない部分でもあります。
犬は2年もすれば大体落ち着いてくるなんて言いますが、我が家のロンはどうでしょうか?
森田さんのしつけ方法を実際にDVDで見ると、落ち着きも出てきて本当にどんどん良い子になっていって、悪い子に逆戻りなんてないように感じてしまうのが驚きです。
生後半年くらいの子でも驚く程落ち着きがあって、森田さんの言うことを良く聞くんですよね~
まあプロと同じようにいく訳もありませんが、少しでも良い子でいてくれたらと思うのは皆さん一緒だと思います。
でもしつけをしているといつも思いますが、本当に犬は賢いです。いつもはそばに寄って来るんですが、悪いことをしている時にしつけをしようとすると、すでに怒られる事を察知しているかのように「スッー」とケージに逃げていってしまったり「ドキッ」として固まったままこちらの顔色を伺うんですよね。
まあ、そこが可愛いのですが・・・親バカですね(笑)
でも服従性を育てると本当に凄いです、最近覚えた事ではボールを投げると、前は絶対にこちらになんか戻ってこなかったのですが、今はロンの大好きな芝生の上で思いっきりボールを投げても取ってきて私の手の上に置くんですよ、これは嬉しいですね。結構友人なんかは驚きます。
まあ皆さんのところでは「当然だよ~」なんて聞こえてきそうですが・・・(笑)
今はマテが出来るように、少しづつマテの時間を長くして特訓中です。犬はしつけに始まり、しつけに終わるといわれる事がよくわかります。
これからも(しつけ)な毎日がしばらく続きそうです。
それにしても凄いのは森田さんのインターネットしつけ教室というのがあるのですが、ウェブカメラを使って自宅にいながら森田さんのしつけ方を実践できるというもので、購入者限定なんですが、いつも定員満タンで当分受けれそうにありません。
皆さんしつけについて本気で考えている証拠ですね。昔は犬のしつけなんて皆さんしていたんですかね?
まあ室内飼いの小型犬が増えて一緒に生活する為に必要な事になってきたという事でしょうか。
まだまだ、しつけな毎日が続きそうです(笑)
しつけに困った人用に会員専用FAQサイトとかもあり為になりますヨ。
森田さんのしつけに興味がある方は下記を見てみて下さい。
前回に続きまして森田流しつけの続きを少し書いてみます。
さて少しづつお利口になってきた?(よ・う・な)感じのロンですが(苦笑)・・・悪い事(良くない行動)に対してしつけをすると、また次の悪い事をしてしまうんですよね。
今もそうなんですが、それを繰り返している内に一番初めに教えた事を忘れて、また初めに戻ってしまう・・みたいな感じです。これは今現在のリアルタイムな話でもその状況に変化はなく、やはりまだまだ主従関係が上手く出来ていないのか、はたまたやんちゃ盛りなのか、わからない部分でもあります。
犬は2年もすれば大体落ち着いてくるなんて言いますが、我が家のロンはどうでしょうか?
森田さんのしつけ方法を実際にDVDで見ると、落ち着きも出てきて本当にどんどん良い子になっていって、悪い子に逆戻りなんてないように感じてしまうのが驚きです。
生後半年くらいの子でも驚く程落ち着きがあって、森田さんの言うことを良く聞くんですよね~
まあプロと同じようにいく訳もありませんが、少しでも良い子でいてくれたらと思うのは皆さん一緒だと思います。
でもしつけをしているといつも思いますが、本当に犬は賢いです。いつもはそばに寄って来るんですが、悪いことをしている時にしつけをしようとすると、すでに怒られる事を察知しているかのように「スッー」とケージに逃げていってしまったり「ドキッ」として固まったままこちらの顔色を伺うんですよね。
まあ、そこが可愛いのですが・・・親バカですね(笑)
でも服従性を育てると本当に凄いです、最近覚えた事ではボールを投げると、前は絶対にこちらになんか戻ってこなかったのですが、今はロンの大好きな芝生の上で思いっきりボールを投げても取ってきて私の手の上に置くんですよ、これは嬉しいですね。結構友人なんかは驚きます。
まあ皆さんのところでは「当然だよ~」なんて聞こえてきそうですが・・・(笑)
今はマテが出来るように、少しづつマテの時間を長くして特訓中です。犬はしつけに始まり、しつけに終わるといわれる事がよくわかります。
これからも(しつけ)な毎日がしばらく続きそうです。
それにしても凄いのは森田さんのインターネットしつけ教室というのがあるのですが、ウェブカメラを使って自宅にいながら森田さんのしつけ方を実践できるというもので、購入者限定なんですが、いつも定員満タンで当分受けれそうにありません。
皆さんしつけについて本気で考えている証拠ですね。昔は犬のしつけなんて皆さんしていたんですかね?
まあ室内飼いの小型犬が増えて一緒に生活する為に必要な事になってきたという事でしょうか。
まだまだ、しつけな毎日が続きそうです(笑)
しつけに困った人用に会員専用FAQサイトとかもあり為になりますヨ。
森田さんのしつけに興味がある方は下記を見てみて下さい。
http://www.wanwanstudio.com/

ロンが我が家へ来てから現在までを駆け足でブログに書いてきました。
だいぶ現在まで話が追いついてきたので、そろそろリアルタイムな日常の話題に戻しつつ、たまに食事の事や犬の事について深く書いてみたいと思います。


スポンサーサイト

コメント

Re:森田流のしつけその後・・・現在へ向けて(06/07)

先日「ひで」の名前でコメントさせていただきました、

楽天ブログで日記を始めたんで名前を「alex」に変えました。



家にもついにパピヨンくんがやってきました、名前はアレックスくんにして早速可愛がってます♪



やはり愛知からは片道7時間かかりましたね~

でもアレックスも帰りは遊んだり寝たりで車酔いも無く元気に帰って来れました(^^)



しつけは大切で大変ですね、泣き声が可哀そうでついつい根負けしそうになりますが、ここは頑張っていかないといけませんね。



これから少しずつですがパピヨンな日記も書いていこうかとおもいますのでのぞいてみてください。

http://plaza.rakuten.co.jp/alexpapillon/" target="_blank">http://plaza.rakuten.co.jp/alexpapillon/

こんばんは!

我が家のすももはまだ落ち着く様子はありません・・・(´ω`;)頑張らなければ!



たまたま目があっただけでも褒めて、アイコンタクトできるようには毎日してます。

最近は、それだけで笑顔になって、お座りやフセをしてくれるので自分も嬉しくなります。



相互リンク、ありがとうございます!

早速貼らせていただきます!

Re[1]:森田流のしつけその後・・・現在へ向けて(06/07)

alexさん、こんにちは



ついにパピヨンを家族に迎え入れたんですね、おめでとうございます。

今は一番嬉しくもあり大変な時ではないですか?

これからシツケをしっかりと行って良い子にしてあげてくださいね。

ブログも是非拝見させて頂きます。

よろしければ相互リンク貼らせて頂いてよろしいですか?

今後とも情報交換等よろしくお願いします。

アレックス君もう少し大きくなったらドッグカフェでオフ会なんかしたいですね。



>先日「ひで」の名前でコメントさせていただきました、

>楽天ブログで日記を始めたんで名前を「alex」に変えました。



>家にもついにパピヨンくんがやってきました、名前はアレックスくんにして早速可愛がってます♪



>やはり愛知からは片道7時間かかりましたね~

>でもアレックスも帰りは遊んだり寝たりで車酔いも無く元気に帰って来れました(^^)



>しつけは大切で大変ですね、泣き声が可哀そうでついつい根負けしそうになりますが、ここは頑張っていかないといけませんね。



>これから少しずつですがパピヨンな日記も書いていこうかとおもいますのでのぞいてみてください。

http://plaza.rakuten.co.jp/alexpapillon/" target="_blank">http://plaza.rakuten.co.jp/alexpapillon/

- - - - -

Re:こんばんは!(06/07)

可利奈さんこんにちは

相互リンクありがとうございます、リンクのページに貼らせて頂きました。

ブログも見させて頂きましたが、すももちゃん可愛いですね、我が家のロンは体重がまったく増えずにすでに8カ月経つのにわずか、1600gの超ミニパピヨンです。

これからも楽しみにしています。





>我が家のすももはまだ落ち着く様子はありません・・・(´ω`;)頑張らなければ!



>たまたま目があっただけでも褒めて、アイコンタクトできるようには毎日してます。

>最近は、それだけで笑顔になって、お座りやフセをしてくれるので自分も嬉しくなります。



>相互リンク、ありがとうございます!

>早速貼らせていただきます!

- - - - -

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ronpapasan.blog136.fc2.com/tb.php/12-280675f7

<%author>


<P>管理人プロフィール</P>

Author:RONパパ
オフィスワークに追われる毎日から早期リタイヤ目指して奮闘中「一度しかない人生を楽しもう!!」を合言葉に子育て真っ最中(汗)ロンも元気にTwinsと兄弟しています。

Author:ロン
マダムパピヨン犬舎出身
父 のん太
母 みずき
内気で内向的な男の子
ボール遊びが大好きです。
script*KT*

この人とブロともになる

QR

