タイトル


16世紀にはヨーロッパの貴族階級で特別な扱いをうけたパピヨン そんな優雅な生活を夢見て、ロンとの楽しい生活を満喫しています。
時には天使のような、時には小悪魔のようなパピヨンに日々翻弄されています。


Happy Life With Ron      Presented by RON☆papa

今日は嫁さんと実家の両親で岐阜県の池田山に遊びに行った時のお話です。
さくらの季節なんで今から2カ月前くらいだと思います。
ちょっと今さらなんですが、だいぶタイムリーになるくらいブログも現在に近づきつつありますので、ご勘弁を(-_-メ)
両親が山登りが好きなんでその影響でちょくちょく山歩きをしているんですが、近場で歩きやすい所なんかにはロンも連れて行きます。
ちょうど野菜が高騰していた時だったので野菜の即売所で買い物がてら、お花見と山登りです。


img97f1dbe2zikczj.jpg

まずは池田山の近くの公園でお花見がてら朝食、ここの公園は大小様々な古墳で有名なところで古墳めぐりが出来てしまうんです。
しかも無料なのでちょっとした散歩にも良いところです。


img2147911bzik6zj.jpg

そんな古墳巡りをしていながら散策していたんですが、古墳の中は真っ暗・・・
中でゴソゴソ・・・ウン・・・?なんか古墳の中にいるぞ・・・
おもわず写真をパシャ・・・


imge9a47bd4zik0zj.jpg

コウモリです、なんかよくわかりませんがエイリアンの写真のようですね。
気候も良いので大変気持ちの良い散策となりました。
その後は目的地の池田山に到着、ほとんど頂上付近まで車で行けます。
まずは池田山名物のパラグライダー乗り場を見学、ビーグルちゃんに吠えられてちょっとロンは興奮気味でした。


imgae557c7bzik5zj.jpg

いよいよ山頂を目指してロンと山登りです。
道行く人にも「ワンちゃんの山登りですね」とか「小さくて可愛いですね」なんて言われてちょっと嬉しくなっちゃいます。
人によっては山に犬が入ると嫌がる方がみえるので・・・あまり標高の高い山とか、信仰のある山、保護区のある山とかには連れていかないようにしていますが、私の考えでは犬が山に入る事よりも人間が山に入る事の方が100倍も自然を壊すと思うんですけどね・・・
まあ色々と考え方がありますので、ここらへんで。
頂上までは1時間程度でした、階段状ではなくゆるやかな坂道なのでワンコにも登りやすいです。
頂上で私とツーショットでパシャリと1枚


img487a3b69zikbzj.jpg

帰りにタップリと野菜を買って帰路につきました。
今週末いよいよ初めてのワンコ連れの一泊旅行で伊豆まで行ってきます。
かなり入念に調べての出発なので非常に楽しみです。
また帰ってきたら旅行記を書きたいと思います。


スポンサーサイト

コメント

きれい~♪

わーお、すてきなところですね。

マイナスイオンいっぱいでゆったりおさんぽができそう♪

山は好きなので、ぼのとも行きたいと思ってます。



↓カフェって慣れないとキンチョーしますよね(^^;

つい公園のベンチで済ませがちです(笑)

Re:きれい~♪(06/11)

ぷくたまさん、こんにちは。



ワンコは山に連れて行くと、なんか野生の本能が戻るのか自然に来たという感じになるのかわかりませんが、いつにも増して凄く嬉しそうな表情をするんですよね。

ロンを連れての山歩きも好きなんですが、いかんせん身体が小さすぎて30分が限界です。

これからの季節はダニにも注意ですね、フロントライン等の薬品は使いたくないので我が家では出来る限り自然の物を使いダニ対策しています。

ドッグカフェは伊豆旅行でも入ったので少し慣れてきましたヨ。



>わーお、すてきなところですね。

>マイナスイオンいっぱいでゆったりおさんぽができそう♪

>山は好きなので、ぼのとも行きたいと思ってます。



>↓カフェって慣れないとキンチョーしますよね(^^;

>つい公園のベンチで済ませがちです(笑)

- - - - -

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ronpapasan.blog136.fc2.com/tb.php/10-ff0bb2b4

<%author>


<P>管理人プロフィール</P>

Author:RONパパ
オフィスワークに追われる毎日から早期リタイヤ目指して奮闘中「一度しかない人生を楽しもう!!」を合言葉に子育て真っ最中(汗)ロンも元気にTwinsと兄弟しています。

Author:ロン
マダムパピヨン犬舎出身
父 のん太
母 みずき
内気で内向的な男の子
ボール遊びが大好きです。
script*KT*

この人とブロともになる

QR

