タイトル


16世紀にはヨーロッパの貴族階級で特別な扱いをうけたパピヨン そんな優雅な生活を夢見て、ロンとの楽しい生活を満喫しています。
時には天使のような、時には小悪魔のようなパピヨンに日々翻弄されています。


Happy Life With Ron      Presented by RON☆papa

いつも仲良くして頂いているPAPIぷぺぽのノアウィルママさんのブログで「ヘブンスそのはら」の記事を読み、とても楽しそうなのでお盆の渋滞なんのその・・(>_<)行ってきました~。

IMGP3245.jpg

駐車場からロープウェーに乗って一気に1600mまで上がるんですが、ロープウェー待ちのお客さんが朝から並んでいます。
まあ多少は覚悟していたんですけどね(笑)
駐車場は標高が低いので、はっきりいって暑いです。
午前9時前ですが、降り注ぐ太陽は容赦ないですね~。

IMGP3246.jpg

ワンコはバッグに入れるかケージに入れればOKですが、ロープウェー乗車賃として別途500円かかるようです。
スリングも大丈夫との事なので、荷物を減らす為にスリングにロンを入れて標高1600mにあるセンターハウスを目指します。
ワンコを入れるケージのない方には別料金で貸し出しもしていました。
大型犬と一緒に来ている方には便利なサービスですね~

IMGP3253.jpg
IMGP3249.jpg

センターハウスを目指して歩いていると・・・ついてすぐの所にある「わんちゃん広場」
人もマバラですが、せっかくなので覗いてみます。

IMGP3262.jpg

たいした物は置いてありませんが、アジリティグッズがあったので、ロンと遊んでみました。
動かない物は大丈夫ですが、シーソーに乗って片側が下がった時はパニックに・・・(>_<)
他にもトイプーちゃんが遊んでいましたが、ガラガラの貸切状態ですね。
15分程遊んで次の場所に行きます。

IMGP3257.jpg

お次は「いわなの森」へ
こちらはセラピーロードと銘打ってあって、日ごろのストレス解消に、マイナスイオンをたっぷりとなんて感じでしょうか・・・?
1時間程度かけて歩けるように自然の中に散策コースが設けられています。
渓流には日本古来の大和岩魚が生息しているとの事で、目で見ても確認出来ました。

IMGP3264.jpg
IMGP3266.jpg

お盆期間中という事でビンゴ大会なんかも開催していて、たくさんの方で賑わっていましたヨ。
ワンコ連れの方も結構いるみたいで大型犬も所々で遊んでいます。
パピヨンちゃんは見ませんでしたが、チワワやトイプー、ダックスちゃんには所々で挨拶出来ました。

一通り遊んだ後はセンターハウスから展望台を目指します。
展望台に行くには1時間程度の山道を歩くか、リフトに乗って行くという選択があります。
せっかくなので行きはリフト、帰りは歩いてという事になりましたので、リフト乗り場へ・・・

IMGP3272.jpg

ワンコの制限は特にありませんが、自己責任でOKみたいな感じです。
私がロンを抱っこして、リフトに乗ります。

IMGP3274.jpg
IMGP3276.jpg

リフトに乗っている時間は10分程度ですが、開放感いっぱいでロープウェーに乗っている時よりも気持ちがいいです。
ロンも笑顔がいっぱいです、下を見たら怖いかなぁ(>_<)
気温は25度前後・・・名古屋よりも10度は低いので気持ちがいいです。

展望台からの眺めです。
ちょっと雲が残念ですが、空気は澄んでいて遠くの山々まで見渡せます。(^o^)丿

IMGP3290.jpg
IMGP3292.jpg

展望台にはワンコ連れの方もたくさんみえて、皆さん記念撮影をしていました。
カメラを置く台が設置してあるので記念写真を一枚(^o^)丿
写真撮影の後は、展望台からの帰りの林道に向かいます。

IMGP3291.jpg

展望台からの帰り道で「アサギマダラ」を発見!!
200kmも旅をする蝶なんですよ、とても綺麗です。
幼虫は毒のある植物を食べて成虫になっても天敵から身を守るそうです。
思わずシャッターを夢中できってしまいました。

IMGP3317.jpg
Image20.jpg

高速に乗ってしまえば園原インターまでは1時間30分程度、インター降りてから目的地まではすぐなので、行った事がない方も是非一度行ってみて下さいね。
スキーシーズンは大変賑わっていそうですが、季節を通して楽しめるところだと思いました。

<%author>


<P>管理人プロフィール</P>

Author:RONパパ
オフィスワークに追われる毎日から早期リタイヤ目指して奮闘中「一度しかない人生を楽しもう!!」を合言葉に子育て真っ最中(汗)ロンも元気にTwinsと兄弟しています。

Author:ロン
マダムパピヨン犬舎出身
父 のん太
母 みずき
内気で内向的な男の子
ボール遊びが大好きです。
script*KT*

この人とブロともになる

QR

