タイトル


16世紀にはヨーロッパの貴族階級で特別な扱いをうけたパピヨン そんな優雅な生活を夢見て、ロンとの楽しい生活を満喫しています。
時には天使のような、時には小悪魔のようなパピヨンに日々翻弄されています。


Happy Life With Ron      Presented by RON☆papa

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
毎年恒例になりつつある、ブルーベリー狩りに行ってきました。
今年も長野県まで行ったのですが、目的地は「しらびそ高原」
以前はそれほど観光地っぽいところではなかったようですが、TVとか雑誌の影響かな?
予想以上に凄い人です。

IMG_0623.jpg

標高は1000m以上あるので少しは涼しいかと思いましたが、暑いのに変わりはありませんでした。(>_<)
アブが大量発生していて、予定していた登山は休止、最近話題の通称「オロロ」というアブみたいで、刺されると腫れて皮膚に穴があいて痒くなります。
観光地ではこのアブが大発生して、お客さんが遠のいているところもあるようです。
車から降りた瞬間に大量のアブに集中攻撃されるので、ロンも人間もたまったものではありません。

IMG_0624.jpg

景色だけ楽しんで、ブルーベリー狩り場に向かいます。

IMG_0628.jpg

ブルーベリーは、今が旬!! 甘くて美味しいです。
一粒一粒、味が違うので、まとめて5~6個食べると美味しい(^o^)丿
スーパーで買うと高いので、こんな食べ方はブルーベリー狩りに来た時だけです。

ブルーベリー狩り場の広大な敷地を暑い中走りまわります。(もちろん許可を頂いています)
園中にいるお客さんにも可愛がってもらって大満足!!
暑いので、頻繁に水を飲んでは日陰や車の中で休憩ですけどね(笑)

IMG_0626.jpg

ブルーベリー狩りを楽しんだ後は、バーベキューです。
河原の近くでビールを飲んで、採りたての野菜とお肉を頂きましたヨ。

IMG_0629.jpg

五平餅は場所を借りたお店の手作りの五平餅で、山椒の香りがして、とても美味しいです。
ボール遊びもして、河原で水に浸かって、ロンも大満足かなぁ(^o^)丿

IMG_0630.jpg

帰ってからは、ジャム作りに精を出しました。
残ったブルーベリーは冷凍して、毎日ヨーグルトに入れて食べています。(●^o^●)
甘くてとても美味しい~!!
皆さんにもオススメです、一人500円くらいで食べ放題ですよ。

スポンサーサイト

<%author>


<P>管理人プロフィール</P>

Author:RONパパ
オフィスワークに追われる毎日から早期リタイヤ目指して奮闘中「一度しかない人生を楽しもう!!」を合言葉に子育て真っ最中(汗)ロンも元気にTwinsと兄弟しています。

Author:ロン
マダムパピヨン犬舎出身
父 のん太
母 みずき
内気で内向的な男の子
ボール遊びが大好きです。
script*KT*

この人とブロともになる

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。