タイトル


16世紀にはヨーロッパの貴族階級で特別な扱いをうけたパピヨン そんな優雅な生活を夢見て、ロンとの楽しい生活を満喫しています。
時には天使のような、時には小悪魔のようなパピヨンに日々翻弄されています。


Happy Life With Ron      Presented by RON☆papa

梅雨はどこへやら?連日猛暑日が続いていますが、梅雨の晴れ間を狙って今年もロン連れ旅行へ行ってきました。(^o^)丿
目的地は愛知県の南知多のさらに南にある離れ島(篠島)です。
自宅から車に乗って、まずは南知多の最南部に位置する師崎港を目指します。

到着後は車を一日貸切の駐車場へ止めて、高速船で15分くらいの篠島へ渡ります。
ちなみに、この港からは他にも日間賀島という離れ島へ高速艇が出ていますョ。

天気は 曇り/晴れ の予報でしたが、だんだんと天気予報が変わり前日には雨の予報に(^_^;) 結局、師崎港についた際はドシャ降りでした。
ただ、旅行が終わってみて今だから思えるのは天気の悪い2日間ではありましたが、観光を楽しんだりと大事な部分では雨が止んでくれて、予定通り楽しむ事が出来ました。(^^♪

まずは、師崎港へ向かう際のSAでの休憩写真からです、空は生憎の曇り空(ーー;)
まだ雨は降っていませんが、どんよりと重たい感じです。

IMGP3162.jpg

IMGP3166.jpg

途中で豊浜の魚市場で昼食をとり、師崎港へ到着したのは1時過ぎでした。

IMGP3167.jpg

高速船はクレートに入るワンコの連れ込みはOKなので、しばし手持ちのクレートで我慢です。
この名鉄海上観光の高速船にも種類があって、大きくて甲板がある船もあれば室内客室だけの小さな船もあります。
天気が良ければ甲板で抱っこしてれば問題ないと思いますが、生憎の天気と船も甲板なしです。(>_<)

IMGP3168.jpg

IMGP3169.jpg

IMGP3170.jpg

IMGP3171.jpg

そうこうしているうちにも数分で篠島に到着です。
篠島には何回か来た事はありますが、今日は凄い観光客!?
話を聞いて見ると、お参りのツアーのようなものが企画されていて人が多いとの事です。

IMGP3175.jpg

早速予約している旅館に電話すると、快く港まで迎えに来てくれます。
篠島で唯一のワンコ連れOKの旅館「南風」さんです。
評判が良くていつも予約で満タンですが、梅雨の季節という事もあり運良く予約する事が出来ました。

通された部屋は海側の大変眺めの良い和室です。
ワンコ連れOKの客室ですが、匂いも全くない清潔感に溢れる部屋です。
一般のお客様も泊まられる旅館なので、清潔には気をつかっているそうです。
窓から見たドンヨリ色のビーチと、清潔感のあるお部屋です。

IMGP3176.jpg

IMGP3177.jpg

雨も都合よく止んでくれたので、一日目は島内の散策にいきます。

IMGP3185.jpg

プライベートビーチが点々としていて、本当に無人島に来たみたいです。
空は生憎ですが、おかげで暑すぎる事もなく散策を楽しめます。

IMGP3186.jpg

ちょっと場所が違うかもしれませんが、篠島から眺める松島は「日本の夕焼け100選」に選ばれた大変綺麗な場所です。

IMGP3191.jpg

このビーチは観光案内にも乗っている「クジラ浜」
なんとなくクジラに見えますか?(笑)
何回か篠島に来ていますが、初めて見ました。

IMGP3195.jpg

散策は4時ごろに切り上げましたが、まだまだ夕飯までは時間があるので近くのビーチでロンを遊ばせながら、私は釣りをします。
エサを付けるのも一苦労(ToT)/~~~  ロンが邪魔ばかりします。(苦笑)

IMGP3203.jpg

本日初めての釣果は・・・

IMGP3206.jpg

ヒトデとキタマクラの最強コンビ(>_<)砂浜で釣りをしていて、一番見たくない顔です。

嫁さんに釣りを代わり、ビーチでカケッコを楽しみましたよ。
コチが釣れましたけど、今日はリリースです。(^o^)丿

IMGP3207.jpg

IMGP3209.jpg

夕方6時には夕飯の支度が出来るとの事なので旅館に戻り、海の物を目イッパイ楽しみました。
いやー本当に美味しかった(^o^)丿 お酒も楽しめて最高の一日ですね。

IMGP3218.jpg

ロンもご飯を済ませると、グッタリ就寝です。(-_-)zzz

IMGP3219.jpg

翌二日目は遊びに夢中で写真も撮っていませんが、午前中はシラス祭りに参加して篠島名産のシラスをオマケで貰いました。20gの見本のシラスが置いてあって、勘で袋にシラスを入れます。
ピッタリと20gだったら箱入りのシラスが貰えるというイベントですが、私19g、嫁さん21g、本当は残念だったのですが、旅館の女将さんの計らいでサービスでした。(笑)

その後は、篠島釣り天国という海上釣堀で2時間遊んで、真鯛を2匹お持ち帰り~(^o^)丿
帰りにもう一度豊浜の魚市場でお土産を買って帰路につきました。
ロンとの2回目の旅行ですが、楽しい2日間でした。
今回お世話になった南風さんには、是非また行きたいと思います。




<%author>


<P>管理人プロフィール</P>

Author:RONパパ
オフィスワークに追われる毎日から早期リタイヤ目指して奮闘中「一度しかない人生を楽しもう!!」を合言葉に子育て真っ最中(汗)ロンも元気にTwinsと兄弟しています。

Author:ロン
マダムパピヨン犬舎出身
父 のん太
母 みずき
内気で内向的な男の子
ボール遊びが大好きです。
script*KT*

この人とブロともになる

QR

