タイトル


16世紀にはヨーロッパの貴族階級で特別な扱いをうけたパピヨン そんな優雅な生活を夢見て、ロンとの楽しい生活を満喫しています。
時には天使のような、時には小悪魔のようなパピヨンに日々翻弄されています。


Happy Life With Ron      Presented by RON☆papa

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
毎年この季節になると山菜を採りに行きます。
今日は長野県の大鹿村まで行きました~、天気も良いので景色も最高です。

IMGP3012.jpg

目的地まで車を走らせていると・・・
道をテクテク歩いているタヌキを発見!!
写真を獲ろうと車から降りて行くと、もちろん逃げるのですが・・・
排水溝の側溝の下に逃げていったので、威嚇されながらも写真を撮る事が出来ました。
初めてこんな近くで野生のタヌキを見ました。

IMGP3014.jpg

お次は山鳥を発見!!
こちらは孔雀のような綺麗な羽とキジのような感じとでもいったらよいのでしょうか。
逃げては行くのですが、なんとか写真に収める事が出来ました。

IMGP3043.jpg

そしてトイレ休憩なのでロンも車から降ろしてリフレッシュです。


IMGP3049.jpg

IMGP3061.jpg

それにしても天気が良いので南アルプスの山々がとても綺麗です。

IMGP3064.jpg

ロンをマテさせて・・・綺麗な背景で一枚撮りました、最高の笑顔です。 (^o^)丿

IMGP3075.jpg

今回はデーキャンプ場を借りましたので水やテーブルも使って料理が出来ます。
早速山菜を集めて(勿論今日食べる分だけ)沢山採り過ぎずに自分達が楽しむ分だけ自然から力を貰います。

IMGP3083.jpg

タラにウド、イケマ、ハンゴンソウと5種類くらい採集しまして、今日の食材です。

IMGP3082.jpg

ビール片手にタラのテンプラと山菜のサラダやウドのキンピラは最高に旨いです。
こんな贅沢な休日も良いものです。

IMGP3094.jpg

IMGP3092.jpg

帰り道に県道を走っていると・・・サルの親子がいました。
降りて写真を撮ろうとしたら、おとうちゃん?が振り返ってくれました。
野生のサルですが、人間をあまり怖がっていない感じですね。

IMGP3104.jpg

話は変わりまして・・・
翌日ですが、3週間程洗っていなかったロンは汚さの限界、前日の山汚れもあるので今日はクーポン使ってドッグサロン&ドッグカフェでフルコースです。
伺ったのはコチラ→北名古屋市にある Pou&Douさんへ

初めて伺ったのですが、サロンを併設していて室内ランもある大変綺麗なお店です。

IMGP3134.jpg

IMGP3117.jpg

こちらにて食事をした後に、ロンは泥パック、泥シャンプー、グルーミングフルコースです。
私達はカフェで食事をしたり、ネットをしたりとゆったりとした時間を過ごしました。

IMGP3124.jpg

IMGP3123.jpg

IMGP3128.jpg

サラサラのフワフワ~♪ (^o^)丿
我が家は1年に3回程このようにプロの方にお願いして、後は自宅でシャンプーをしています。
初めて伺ったお店でしたが、トリマーさんの対応も良く、仕上がりも今までのどのお店よりも気にいりました。
次回よりこちらでお世話になろうと思いました。(^^♪
スポンサーサイト

<%author>


<P>管理人プロフィール</P>

Author:RONパパ
オフィスワークに追われる毎日から早期リタイヤ目指して奮闘中「一度しかない人生を楽しもう!!」を合言葉に子育て真っ最中(汗)ロンも元気にTwinsと兄弟しています。

Author:ロン
マダムパピヨン犬舎出身
父 のん太
母 みずき
内気で内向的な男の子
ボール遊びが大好きです。
script*KT*

この人とブロともになる

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。