タイトル


16世紀にはヨーロッパの貴族階級で特別な扱いをうけたパピヨン そんな優雅な生活を夢見て、ロンとの楽しい生活を満喫しています。
時には天使のような、時には小悪魔のようなパピヨンに日々翻弄されています。


Happy Life With Ron      Presented by RON☆papa

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日の事ですが、愛知県の端?稲武へ両親連れて遊びに行ってきました。

今日のお目当てはコレ・・・

IMGP2923.jpg

そうです、風力発電の施設です。
以前は牧場がお隣にあって活気があったようですが、今は牧場は無くなり風力発電施設のみあります。
その時の状況を思わせる写真です。

IMGP2935.jpg

今はほとんど観光客も居なくて、時々珍しいお客さんが風力発電を見に来るくらいです。
以前は牧場だった事もあって、だだっ広い牧草地が広がっているのと、車も入ってこない環境なのでロンを離してイッパイ遊べます。
もちろん誰一人としていません、行きがけに年配の夫婦と出会ったくらいでした。

IMGP2933.jpg

ちなみに、この風力発電の設備3基でなんと300世帯以上の電気を供給出来るとの事です。
その時の風量にも左右されそうですが、常に電力の値も表示されていて結構楽しかったです。

IMGP2932.jpg

IMGP2937.jpg

ロンの表情もなかなか良い感じです。
風力発電の設備というだけあって、場所によっては風はかなり強いですが、ワンコ連れで遊びに来ると自由に遊びまわれます。

今は原発問題で他のクリーンエネルギーも見直されていますが、こういったエコな発電設備がもう少し出回ってクリーンな世の中になればいいなぁと思いました。
まあ国土の狭い日本では、原子力に頼らざる得ない部分も多少は理解できますが、やはり東北の方達の事を考えると、このようにも考えてしまいました。

さて、地球の事を考えた後は、近くの旅館でお弁当を頼んであったので、そのお弁当を持って渓流魚の釣れる簡単な釣堀で魚を釣って昼ご飯です。

IMGP2966.jpg

天然の渓流で釣っている私がやったら簡単に釣れてしまうのですが、ワイワイと食べる分を釣り上げて、その場で調理して炭火で頂くアマゴはなかなか絶品です。
お弁当も美味しいし、ご飯がすすみます。

IMGP2971.jpg

先ほどのお弁当をお願いした旅館で、サービスでヒノキのお風呂が楽しめるとの事でお湯につかってきました。
今日遊びにいったのは、道の駅「どんぐりの里」からすべて数分で遊びにいける場所ばかりで交通の便も大変良いのでオススメできます。
ちなみにお弁当を作って頂いたのは、岡田旅館さんといいますが、大変きさくに受けて頂けました。

最後に終わりがけの桜を楽しみました、樹齢の長い、ちょっと有名な桜のようです。

IMGP2974.jpg

<%author>


<P>管理人プロフィール</P>

Author:RONパパ
オフィスワークに追われる毎日から早期リタイヤ目指して奮闘中「一度しかない人生を楽しもう!!」を合言葉に子育て真っ最中(汗)ロンも元気にTwinsと兄弟しています。

Author:ロン
マダムパピヨン犬舎出身
父 のん太
母 みずき
内気で内向的な男の子
ボール遊びが大好きです。
script*KT*

この人とブロともになる

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。