タイトル


16世紀にはヨーロッパの貴族階級で特別な扱いをうけたパピヨン そんな優雅な生活を夢見て、ロンとの楽しい生活を満喫しています。
時には天使のような、時には小悪魔のようなパピヨンに日々翻弄されています。


Happy Life With Ron      Presented by RON☆papa

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
週末はドームで開催された「わんにゃんドーム2011」に行ってきました。
毎年ドームで開催されているのは知っていましたが、遊びに行ったのは初めてです。
チケットは前売り券も販売されていましたが、事前にオークションで「招待券・非売品」なる物をゲットしましたので、当日券1枚分の価格くらいで2枚ゲットする事が出来ました。
でも後にペット関係の学校にいっている嫁さんの妹から「チケット」いる?との事で・・。
嬉しいやら、悲しいやらで、
まあ楽しかったからOKですけどね。

その話の前に、土曜日は名古屋に新しくオープンしたドッグカフェ「ワンズカフェ」さんへ行ってきましたので、少し紹介します。
IMGP2284.jpg
店内に入ると2匹のチワワちゃんが、ぬいぐるみのように並んでいます。
IMGP2267.jpg
名前は「れんげちゃん」と「あんずちゃん」です。
IMGP2261.jpg
お店はドッグカフェというより普通のおしゃれなカフェに、ワンコ用のスペースがあるという感じで清潔感がありました。
平日の昼はお値打ちなランチプレートがあるようなんですよ。
土曜日なのでランチはお休みでしたが、モーニングプレートという物が12時まで注文出来たのでそちらを注文しました。
IMGP2237.jpg
500円でプレートにはホットドッグ、サラダ、ヨーグルト、ドリンクまでついてお値打ちでしたよ。
下の写真のようにワンコ用のメニューもあり、手作りケーキなんかはお持ち帰りも出来るようでした。
IMGP2240.jpg
昼食メニューもお値打ちに美味しそうなメニューが並んでいましたので、また近々行ってきたいと思います。
交通のアクセスもいいし、駐車場も止めやすいのでオススメできますよ。(^。^)y-.。o○

話は戻りまして、わんにゃんドームはドッグカフェに行った翌日の日曜日に行ってきました。
IMGP2287.jpg

今日はブログでコメントを頂いたり、お世話になっているぼへぼへな日々の「すももちゃん」とPAPIぷぺぽの「ノアちゃん」「ウィル君」と再開です。
すももちゃんとは昨年のオフ会以来でとても楽しみにしていました。
当日は朝一番で出かけたのでドームについたのは10時半くらいですが、凄い人の量です。(-。-)y-゜゜゜
まずは、フラフラと様子見でお店を覗いたり、イベントの時間を確認したりしながら時間を過ごしました。
ノアちゃんとウィル君はスポーツゾーンに1日いますとの事だったので、事前に教えてもらっていたノアウィルママさんの「ピンクのジャージ」(笑)を探して見つける事が出来ました。
ノアウィルママさんにはウィル君が子供の時に着ていたドッグウェアを何枚か頂きまして、とても嬉しかったです。
ドッグウェアは何枚あっても助かりますし、サイズもロンに丁度いけそうな感じです。
ありがとうございました、大切に使わせて頂きます。  
また後日、ドッグウェアを着せて遊んでいる写真をUPしたいと思います。
ドッグウェアのお礼をして、少しノアウィルママさんと話をしていたら、ちょうど午前中のアジリティ参加の時間だったようで、ノアちゃんの応援をします。
IMGP2296.jpg
生で見たノアウィルママさんのアジリティにちょっと感激です。
今日のコースは結構難しいコースのようで、みなさん見ていても途中でミスになってしまう方が多いみたいです。
ノアちゃんも絶好調でスタートをきって中盤まではスイスイとクリアしていましたが、後半にさしかかるコースでミスしてしまったようです。
IMGP2307.jpg
でも間近で見るドッグスポーツはなんか新鮮で、とても楽しかったです。
望遠レンズを持っていなかったので、良い写真は撮れませんでしたが、とてもいい思い出になりました。
ロンはノアウィルママさんの手をペロペロしてご機嫌です。
IMGP2316.jpg
ウィル君とのツーショットです、覚えていてくれるかなぁ?
抱っこしていないと写真ブレブレです。(--〆)
IMGP2333.jpg
ここで食事休憩を取る為に一旦ノアウィルママさんと別れて、食事をしたりロンの体脂肪を測ってもらったりしました。
IMGP2357.jpg
計測の結果はロンの体脂肪率は18%という結果でした。
私が思っていたより体脂肪はありましたが、それでも痩せ気味だそうです。
人間で言うなら、痩せの大食いとでもいいますか・・・普通のワンコの食事の倍くらいの量は食べているんですけどね~
でも、病気もなく健康で毎日いてくれているので嬉しく思います。
そうこうしていると、すももちゃん登場!!可利奈さんが見つけてくれて、声をかけて頂きました。
この広い会場の人ごみの中で会えるか心配だったのですが、無事お会い出来て嬉しかったです。
ロンは相変わらず挨拶がヘタで、すももちゃんにタジタジです。
IMGP2343.jpg
最後は私の膝の上に退避してくる始末で、困ったものです。(--〆)
すももちゃんは愛想振りまくりで、お腹ゴロンして撫で撫でさせてくれました。
デカパピちゃんで体重はロンの倍以上あるので迫力あります。
でもギャル眉で笑顔の素敵なすももちゃんは本当に可愛いです。
IMGP2345.jpg
可利奈さんとお話を楽しんだ後はノアウィルママさんの場所を伝えて、私たちは食事タイムの続きです。
その後ノアウィルママさんのところへ戻ったら、丁度良いタイミングでノアちゃんが午後のアジリティに参加するところで、またまた応援を兼ねて見学です。
IMGP2375.jpg
今度のコースは、初めのコースに比べて少し簡単なコースになったようですが、ノアちゃん見事クリーンランでおめでとうございます。
アジリティという自分の知らない世界を間近で見て応援すると、ちょっと興奮しますね。
その後はノアウィルママさんと可利奈さんに挨拶をして買い物を楽しみました。
こういったイベントで皆さんが使われている物でドッグカートという物があります。
抱っこしていたい時や、ちょっと食事の時なんかは本当に便利そうです。
荷物も乗るので一眼レフカメラ等持っていても活躍してくれそうです。
私も欲しくなってしまい、どうせならイベント時にお値打ちにと考え、せっかくなので購入してしまいました。
買い物はイベントの楽しみでもありますね、通常22800円の物が10000円ジャストで買えました。
ポケットや下部にあるネットなんかに荷物やカメラも入れられて今後活躍してくれそうです。
IMGP2380.jpg
お友達にも会えて、アジリティも生で見れて、良い買い物が出来て満足な1日でした。
可利奈さん、ノアウィルママさん、ありがとうございました。
暖かくなってきたら、今度は是非自然の中でオフ会したいですね~
東海地方のマダパピっ子はまだまだ少ないですが、みえましたら是非コメント残してくださいね~

<%author>


<P>管理人プロフィール</P>

Author:RONパパ
オフィスワークに追われる毎日から早期リタイヤ目指して奮闘中「一度しかない人生を楽しもう!!」を合言葉に子育て真っ最中(汗)ロンも元気にTwinsと兄弟しています。

Author:ロン
マダムパピヨン犬舎出身
父 のん太
母 みずき
内気で内向的な男の子
ボール遊びが大好きです。
script*KT*

この人とブロともになる

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。