タイトル


16世紀にはヨーロッパの貴族階級で特別な扱いをうけたパピヨン そんな優雅な生活を夢見て、ロンとの楽しい生活を満喫しています。
時には天使のような、時には小悪魔のようなパピヨンに日々翻弄されています。


Happy Life With Ron      Presented by RON☆papa

先日の大雪では我が家のある愛知県でもかなりの積雪となりました。
特に私の住まいがあるのは愛知県でも岐阜に近い側で木曽川という大きな河が自宅近くを流れております。
職場は名古屋市内なのですが、自宅周辺とは雪の量も質も全く違っております。(--〆)
東海地方の住人は大雪に慣れていなくて先日くらいの雪が降ると、公共交通機関も幹線道路もパニック状態です。
私は早々とスタッドレスを準備していましたが、ノーマルタイヤの方は立ち往生で苦労しているようでした。
やはり年に数回のたまの雪でも備えは必要ですね。
さてロンはと申しますと・・・雪を見るのは初めてです。
まあチラホラとした雪は見ましたが、これだけの雪は初めてです。
ここぞとばかりに新調したウィンドブレーカーを着せて外に出動です。
このウィンドブレーカーは、海外ブランドのHurttaというフィンランドのメーカーで、厳寒の地方で犬に着せるウィンドブレーカーとしてはかなり高機能な物で雪山用に新調しました。
お値段もそれなりでしたが、こちらのメーカーの物は高機能でデザイン性もよくて犬用フリースなんかも人気商品なのでよろしければご覧下さいね。



さて、そんなウィンドブレーカーを着せてロンを早速雪の中に入れると、固まりました。(-。-)y-゜゜゜
IMGP2216.jpg
固まった後はガタガタと震えております。まったく。。この子は・・・(苦笑)
少しでも慣れさせる為に、走って走って・・・ちょっと慣れてきたようです。
IMGP2207.jpg
でも立ち止まると寒さから、ガタガタと震えます。
こんなんで予定している雪山に遊びにいけるのか疑問です。
IMGP2206.jpg
雪でかまくらを作って入れてみました・・・ちょっとしたイタズラです。
IMGP2193.jpg
IMGP2202.jpg
自宅から一番近いドッグカフェは歩いて3分ですので、ちょっとココアでも飲みにいこうとロンを連れていったんですが・・・
店内はお客さんゼロ、まあそうですわね。
でも暖房かかっていて営業しているようです。
ちょっと待ってもスタッフさんは出てきません。
声をかけて呼んでみるも、全く反応がありません。
その後もしばらく待ってみましたが、全く人の気配がないので諦めて帰宅しました。
なんのオチもありませんが、ちょっとブルーになった日曜日の午後でした。

話は変わりまして、2月はわんにゃんドームが名古屋ドームでありますね。
我が家も行った事は一度もないのですが、初参加を考えております。
まだ土曜日(5日)か日曜日(6日)かは決めていませんが、ご一緒くださる方がみえましたらコメント下さい。
ご都合あえば同じ日で参加したいと思います。
17日からサークルKサンクス等で前売り券を発売するとの事で、少しでも安くゲットできればと思います。

今年もこういうイベント等で、パピヨンオーナーさんやマダパピ仲間と出会えたりしたら楽しい1年になると思います。
関東方面のマダパピオフ会も一度はいってみたいです。

1年を通して我が家はよく山遊びにいってハイキングを楽しんでいますが、今年は気楽にワンコを連れて行けるような景色の良い散策コースを予定してオフ会がてら参加を呼び掛けたりもしたいなぁと考えています。
一眼レフで写真をとったり、美味しい空気を吸ったり、山菜を採ったり、登山靴も装備もなんにもなくても気楽にいけるコースはたくさんありますよ。
もちろん人間も美味しい昼ごはんを食べて一日遊べればと思います。
お時間あえば一緒に参加してみて下さいね。
また決まり次第、ブログで呼びかけしたいと思いますので今年もよろしくお願いします。
IMGP2173.jpg

<%author>


<P>管理人プロフィール</P>

Author:RONパパ
オフィスワークに追われる毎日から早期リタイヤ目指して奮闘中「一度しかない人生を楽しもう!!」を合言葉に子育て真っ最中(汗)ロンも元気にTwinsと兄弟しています。

Author:ロン
マダムパピヨン犬舎出身
父 のん太
母 みずき
内気で内向的な男の子
ボール遊びが大好きです。
script*KT*

この人とブロともになる

QR

