タイトル


16世紀にはヨーロッパの貴族階級で特別な扱いをうけたパピヨン そんな優雅な生活を夢見て、ロンとの楽しい生活を満喫しています。
時には天使のような、時には小悪魔のようなパピヨンに日々翻弄されています。


Happy Life With Ron      Presented by RON☆papa

週末は両親を誘って妻籠、馬籠に遊びに行ってきました。
信州方面の定番といえば定番なんですが、ロンを連れて行くのは初めてなのでまた違った楽しみがありました。

IMGP1886.jpg
まずは最近お気に入りの道の駅?のような産直市場で野菜やキノコを買い求めます。
こちらでゲットしたのは山採りのナメコと朝採りブロッコリーを購入しました。

買い物を済ませて向かったのは、まずは馬籠宿から
IMGP1887.jpg
紅葉も綺麗にしており青空も素晴らしいです、今日は遊びに行くには最高の一日です。

IMGP1888.jpg
嫁さんと石畳の上で撮影してみました、まだ朝も早いので人もまばらです。

IMGP1906.jpg
食べ歩きをすると楽しいです、おやきに手焼きのせんべい、焼き栗やアイスクリームとなんでもあります。

IMGP1914.jpg
相変わらず笑顔の硬いロンです、ロンの笑顔は広っぱでボール遊びをしている時が一番沢山写真に撮れます。

IMGP1917.jpg
軒先のこんな光景に癒されます、干した後はたくあんになるんでしょうね。風流な感じです。

IMGP1920.jpg
妻籠宿のお店の通りを抜けていくと7kmにも及ぶ石畳の道です。

IMGP1923.jpg
今度は軒先の柿を発見!!渋柿ですかね?こんな光景も風流でついつい写真に撮ってしまいます。

IMGP1933.jpg
IMGP1935.jpg
ちょっとした広場でリードを外したらこの笑顔です、とにかく広っぱが好きなんですね。この日はボールは持ってきていないんでカケッコして遊びました。

IMGP1940.jpg
眺めも良いしコーヒー飲んでこちらの広場で一服しました。

IMGP1954.jpg
ちょっと楽しくなってきたようで笑顔もイイ感じです。

IMGP1959.jpg
IMGP1960.jpg
所々に道標があり、昔からの面影を残している古い道標もあります。

IMGP2022.jpg
IMGP2019.jpg
ハイハイ、でも熊は逃げると逆に追っかけてきますよ~

IMGP2031.jpg
長い、長い石畳が続きます。

IMGP2061.jpg
IMGP2062.jpg
もう少し紅葉を楽しんでいきます、紅葉も後2週間くらいの楽しみですね。

IMGP2071.jpg
IMGP2063.jpg
特別ワンコOKなお店ではなかったのですが、聞いて見ると外のテラスならOKですとの事でこちらでランチを頂きました。
結構本格的なパスタに舌鼓をうちましたヨ。

IMGP2073.jpg
男滝・女滝を見てマイナスイオンをたっぷりと浴びた後は妻籠宿を散策して帰路に着きました。
写真ばかり一杯UPしてしまいましたが、5年ぶりに行く妻籠、馬籠は結構新鮮で楽しかったです。
紅葉ももうしばらく楽しめそうなので是非一度散策に行ってみてくださいね。









<%author>


<P>管理人プロフィール</P>

Author:RONパパ
オフィスワークに追われる毎日から早期リタイヤ目指して奮闘中「一度しかない人生を楽しもう!!」を合言葉に子育て真っ最中(汗)ロンも元気にTwinsと兄弟しています。

Author:ロン
マダムパピヨン犬舎出身
父 のん太
母 みずき
内気で内向的な男の子
ボール遊びが大好きです。
script*KT*

この人とブロともになる

QR

