タイトル


16世紀にはヨーロッパの貴族階級で特別な扱いをうけたパピヨン そんな優雅な生活を夢見て、ロンとの楽しい生活を満喫しています。
時には天使のような、時には小悪魔のようなパピヨンに日々翻弄されています。


Happy Life With Ron      Presented by RON☆papa

予定していた10月の8日に停留睾丸の手術を行ってきました。
午前中に病院に連れて行き昼から手術、午後の診察の時間に引き取りの予定です。
自宅の一宮から知多の病院までは1時間以上かかるので私達は昼から知多で観光している予定です。
ロンには悪いですが、病院で待つ訳にもいかないので仕方ないです。(ーー;)
病院に着くまでは車の中で「今日はどんなところに遊びに行くんだろう」とはしゃぎまくりのロンですが、病院に着き診察台で担当の先生に引き渡した瞬間からだんだんと顔は曇り、私達が部屋から出て行く時は顔には全く笑顔がありませんでした。
先生にはくれぐれも無事に手術をお願いしますと言い残し私達は知多の観光へ
まあロンが手術中なのであまり気が乗らないですがこればかりは仕方ありません。
以下のコースで知多観光して来ましたのでよろしければご参考下さい。

まずは知多でパスタとパフェと行ったらこのお店、先日TVでも放送され待ち時間は軽く1時間を越えます。
私はお店がここの場所に変わる前から知っていてちょくちょく足を運んでいましたが、最近の混み具合にはちょっとゲンナリします。
パフェは果物がこれでもかと乗っていてとても美味しいです。お客さんの80%以上は注文されるんじゃないですかね。
でもそんな中で私はフルーツのクレープ、これがお気に入りです。
お店の名前は「シャンドール」です。

お次は私がたまに遊びに行く知多の海上釣堀です。
真鯛やヒラメ、イシダイ、ハマチ、カンパチ等が放流されています。
いつもは朝から一日楽しんだり、午後からのコースで遊びますが今日は時間がないので1時間コースです。
わずか1時間で真鯛を釣ってやろうという訳です。
まあ結果は風が強すぎてアタリもとれず厳しい釣りで全く釣れませんでしたけどね(笑)
知多の海上釣堀といえばこちら「南知多海釣りセンター

お次は自然食品やパン、地元の野菜や果物、卵等が安く買える道の駅のようなお店です。
地元の特産品や変わったイチジクの大福なんかがありました。
こちら「美浜ナチュラル村

お次は魚のお土産といえばこちらです。新鮮な地物のアサリや干物、生のお魚が手に入ります。
浜焼きなんかもしています。
でも近くのスーパーの方が安く買える物もありますヨ。
魚はこちらで是非どうぞ「魚太郎

最後は締めの温泉です、ちょっと高くて大人1人800円ですが、お湯は大変良くて特に露天風呂はお勧めできます。
そんな温泉はこちら「ごんぎつねの湯

こんなところで時間も来ましたので病院にお迎えに行きました。
先に清算をしまして待っていますが、30分経っても一向に呼ばれません。
だんだん不安になることさらに15分
やっと、○○さん「ロンちゃん」と呼ばれ、診察室へ
先生から「麻酔がまだ効いているのでちょっとフラフラですが時間経てば大丈夫です」との事です。
よかったよかった、目が覚めないなんてシャレにならないですからね、ひと安心です。
家に帰ってからはエリザベスカラーが嫌で嫌で仕方なく、「ヒャンヒャン」泣いています。
以上無事に手術が終わったご報告です。

話は変わりますが、11月の20日と21日に浜名湖で開催されますDEC祭りというワンコのイベントに誘われまして予定がつけば我が家も行く予定です。
興味のある方は見てみてください。
DEC祭りIN浜名湖

img1272c683zikazj.jpg



<%author>


<P>管理人プロフィール</P>

Author:RONパパ
オフィスワークに追われる毎日から早期リタイヤ目指して奮闘中「一度しかない人生を楽しもう!!」を合言葉に子育て真っ最中(汗)ロンも元気にTwinsと兄弟しています。

Author:ロン
マダムパピヨン犬舎出身
父 のん太
母 みずき
内気で内向的な男の子
ボール遊びが大好きです。
script*KT*

この人とブロともになる

QR

