タイトル


16世紀にはヨーロッパの貴族階級で特別な扱いをうけたパピヨン そんな優雅な生活を夢見て、ロンとの楽しい生活を満喫しています。
時には天使のような、時には小悪魔のようなパピヨンに日々翻弄されています。


Happy Life With Ron      Presented by RON☆papa

ロンが今まで使っていたカラーはfree stitchさんの「ナチュラルヘンプカラーSS」


カラーを探す時の条件として、まずはワンタッチタイプである事が第1条件で、2番目は身体側の部分は毛にダメージの少ない材質でレザーであるという事でした。
ところがこの条件にあてはまる物を探してもなかなか見つかりませんでした。
大体はレザーの場合はベルトタイプばかり・・・
そんな時に見つけたのが、フリーステッチさんのカラーでした。
こちらのカラーはまさに理想通りで即買いでしたよ、今も気にいっているんですけどね。
こちらのフリーステッチさんはワンコ用品でもリードとかカラーに力を入れてるんですが、なかなかおしゃれな物を取り揃えています。
そんな感じで手に入れたカラーをずっとお気に入りで使っていたんですが、偶然見かけた首輪堂ハフマンさん、なかなかこだわったリードとカラーを取り揃えています。
ハフマンさんのページはこちら↓

こちらのハフマンさんの売りはショックレスという作りでワンコの首への負担が少ないというものでした。
購入者の評価も高く私もトレーニングカラーを購入しました。
まあロンはしつけの甲斐もあり散歩中にグイグイと行くタイプではないのですが、遊びにいった先で興奮するとグイグイと引っ張ります。
そんなこんなで一つは欲しかったトレーニングカラーですが、待つこと一週間やっと到着しました。
リードは短い85cmのリードにしようか悩んだのですが、山歩きをするので少々長めの100cmにしました。
まあこれでも市販のリード120cmに比べたら短い方なんですけどね。
このようにハフマンさんでは刺繍からリードの長さ、カラーに至るまで非常に細かくフルオーダーが出来ます。もちろん名前や電話番号の刺繍なんかも出来ますよ。
こちらが実際に購入したリードとカラーです。


img9f84df81zik9zj.jpg
img34407ba4zik0zj.jpg



トレーニングカラー Training-String 16mm

トレーニングカラー Training-String 16mm

価格:5,292円(税込、送料別)



家族の一員であるワンコへ、フルオーダーで注文するのもなかなか良い感じではないですか?(笑)

話は少し変わりまして・・・
先週末は嫁さんと三重県の方座浦まで夜中から釣りにいっていた為、ロンは実家の両親が一日遊びに連れていってくれました。
行き先は岐阜県は伊吹山です、途中道の駅に寄ったりロープウェーに乗ったりで大変楽しい一日だったようです。
そんな写真を少し掲載したいと思います。
お土産にダニを付けて帰ってきましたが・・・(泣)

imgd13f00f3zikfzj.jpg
imgea5e0aabzik4zj.jpg
imgf0c80e5bzik9zj.jpg
img1123e6b8zikczj.jpg
imgf8b4db80zik8zj.jpg
img3cd6b0e4zikazj.jpg
img86a4e442zikdzj.jpg






<%author>


<P>管理人プロフィール</P>

Author:RONパパ
オフィスワークに追われる毎日から早期リタイヤ目指して奮闘中「一度しかない人生を楽しもう!!」を合言葉に子育て真っ最中(汗)ロンも元気にTwinsと兄弟しています。

Author:ロン
マダムパピヨン犬舎出身
父 のん太
母 みずき
内気で内向的な男の子
ボール遊びが大好きです。
script*KT*

この人とブロともになる

QR

