タイトル


16世紀にはヨーロッパの貴族階級で特別な扱いをうけたパピヨン そんな優雅な生活を夢見て、ロンとの楽しい生活を満喫しています。
時には天使のような、時には小悪魔のようなパピヨンに日々翻弄されています。


Happy Life With Ron      Presented by RON☆papa

週末は岐阜県の板取まで遊びにいって来ました、予定としては午前中涼しい内に軽く登山をして昼からは板取川で水遊び!!お昼は河原でパスタの予定です。
まずは木曽川ICから高速に乗って向かうのは美濃IC、インターを降りてからは下道で30分程度です。
第一の目的地に到着したのは10時過ぎだったと思います。
山道を登って登って・・


imgc3c7e233zik8zj.jpg

この後河原で遊ばないといけないのでロンには体力を温存してもらわないといけません。
階段状のところや坂道の急なところは抱っこで歩きます。
写真では嫁さん抱っこしていますが、行きは私がすべて抱っこで背中にはすべての荷物が・・・


img0a26d414zik7zj.jpg

途中でカワラ茸なんかも見つけました、ガンに聞く特効薬なんてよく聞きますね。
高い金額で取引されていますが、登山しているとちょくちょく見かけます。
綺麗なので写真撮っちゃいます、まあ家族がガンとでも診断されたら煎じて飲んでみます。(笑)


imgad545342zikfzj.jpg
img7c816febzik0zj.jpg

頂上までは歩いて45分だったかな、今日は誰も来ていませんね。
まあ暑いから仕方ないか、瓢ケ岳の頂上に到着です。
結構標高高いし、景色も良いし、手軽でいいですね。
あいにくの曇り空でしたが、おかげで多少涼しくて頂上は気持ちよかったですよ。


img27178a44zikdzj.jpg

帰り道は下に降りて行くほどに暑くなる、頂上は1000m以上あるから涼しいのは当然ですけどね。
帰り道にもキノコを発見しました、なんか最近キノコの写真ばっかり撮っていますが、結構好きなんです。


img4e09646fzikezj.jpg
img4a5284b3zikfzj.jpg

さて汗だくになったところで次なる目的地は川遊びです。
登山口から車に乗って今日の遊ぶポイントを目指します、まあここら辺はちょっと車で探せば良いポイントはいくらでもあります。
いつも泳ぎに行く場所は結構流れが急なのでゆるやかな場所を探してロンを泳がせたいと思います。


imgc329251azikbzj.jpg

先日の川遊びではちょっと無理をさせ過ぎて河原から逃げていってしまったので今日はボールで遊びながら少しづつ水に慣れさせます。


IMGP0781.jpg

IMGP0804.jpg


足が浸かるところ位までは自分で入ってくるようになりました。
無理やり泳がせてみると泳ぎは凄くうまいんですけどね。
水に慣れてきたところで無理やり(汗)泳がせてみます。


IMGP0817.jpg

IMGP0821.jpg


嬉しそうに泳いでいるように見えますが、本人はかなり必死のようです。
もう少し何度か泳ぎに連れてくると、自分から泳ぐようになるかもしれませんね。
また次回に持ち越しです、もう一度くらい夏場にきたいな~
帰りは道の駅で野菜を買い込んでデザート食べて帰って来ました。
帰りの車の中は相変わらずロンはグッスリでしたよ。



<%author>


<P>管理人プロフィール</P>

Author:RONパパ
オフィスワークに追われる毎日から早期リタイヤ目指して奮闘中「一度しかない人生を楽しもう!!」を合言葉に子育て真っ最中(汗)ロンも元気にTwinsと兄弟しています。

Author:ロン
マダムパピヨン犬舎出身
父 のん太
母 みずき
内気で内向的な男の子
ボール遊びが大好きです。
script*KT*

この人とブロともになる

QR

