タイトル


16世紀にはヨーロッパの貴族階級で特別な扱いをうけたパピヨン そんな優雅な生活を夢見て、ロンとの楽しい生活を満喫しています。
時には天使のような、時には小悪魔のようなパピヨンに日々翻弄されています。


Happy Life With Ron      Presented by RON☆papa

以前より計画していた名古屋港ポートメッセで開催されたペット博2010に行って来ました。

人・人・人・・・本当に凄い人ですな~、ワンちゃんも一杯です。

まずは、ドッグショーが開催されていたのでそちらへ
ハンドラーさんがチャンピオン犬やチャンピオン候補の犬を上手に歩かせます。

img906429afzikbzj.jpg
パピヨンのチャンピオン犬です、優雅に歩いている姿がロンとは違う・・・(苦笑)

なんというか・・・胸を張って歩いていますね。

イベントや出展企業も盛り沢山でどこから見て良いのかわかりませんが、お次は犬と行くバスツアー会社の紹介コーナーでサイコロを振って当たると無料との事です。
これは試しに・・・
ハイ、まあ当然外れましたが・・・

img9418ee06zikdzj.jpg
こんなオウムやインコも展示されていて100円でエサやり体験が出来ましたよ(*^_^*)

imgbd3cec3bzikczj.jpg
imgc73fd115zik8zj.jpg
そして、この人・人・人、地面を歩かせていると足を踏まれそう&私たちも足を踏みそうで危ないです。

img058b1ae9zik6zj.jpg
トリマーさんを目指している学生さんが開催されている犬のお手入れ体験コーナーで、コースの中から3つ選んで無料でして頂けるとの事です。
その中から「耳掃除」「爪切り」「足裏の毛カット」を選らんでやって頂きました。
爪切りも含め我が家でもいつもしていますが、爪切りにしてもどれ位まで切って良いのかわからなかったので大変参考になりました。
足裏もバリカンを使うとあんなに綺麗に切れるとは驚きです。
みなさん学生さんは本当に丁寧で良い対応です、本当にありがとう。

img823210bdzik6zj.jpg
トリマー体験会場はこんな感じです。
かなり予約待ちでしたが、何故か偶然時間の空いたところですぐにやって頂けるとの事です。

img4311d5b2zikazj.jpg
img5182a958zikfzj.jpg
ちょっとロンはドキドキで固まっています・・・

imgef5f7a3dzik8zj.jpg
バリカンはあると便利ですね、購入しようという気になりました。

img4585be47zik7zj.jpg
だいぶ慣れて笑顔になってきたかなぁ・・・

img60ca0d6bzik4zj.jpg
お次はワンコの健康チェックコーナーへ。
こちらもペットに係わる学生さんが丁寧に対応して頂けて一通り身体のチェックをして頂けました。
いつもロンの体重管理にも気をつけていますし、身体のラインもチャックしていますが正直ロンは痩せているのか標準なのかわからなかったのでちょっと心配でした。
身体を触ってもらったら「標準体型で丁度良いと思います」との事で一安心です。
歯茎のチェックや耳のチャック、皮膚のチェック、すべて異常なしという事でホッと一安心です。

お次はこちら「体験!ワンちゃんマッサージ」コーナー

img7976a435zikazj.jpg
こちらもコースを3つ選んで希望の箇所をやって頂けます。
写真はストレス解消やリラックスのツボ押し中・・・
なんとなく気持ち良さそうでウトウトしています。

imgcbe63a94zik4zj.jpg
続いて私たちも教えて貰ったようにやってみます。
気持ち良いのかなぁ・・・

imgd2be5ce6zik8zj.jpg
こちらの写真は免疫力アップのマッサージ中・・・なんとなく気持ち良さそうな感じです。

img64acf009zikbzj.jpg
リードやカラーの即売、ワンコ服の販売店もところ狭しと立ち並んでいます。
全てを見るのは大変でしたが、愛犬家には楽しいイベントですね。
11時くらいから3時過ぎまで一日遊んでくる事が出来ましたヨ。
また機会があれば行きたいです、学生さん達ありがとうね。






<%author>


<P>管理人プロフィール</P>

Author:RONパパ
オフィスワークに追われる毎日から早期リタイヤ目指して奮闘中「一度しかない人生を楽しもう!!」を合言葉に子育て真っ最中(汗)ロンも元気にTwinsと兄弟しています。

Author:ロン
マダムパピヨン犬舎出身
父 のん太
母 みずき
内気で内向的な男の子
ボール遊びが大好きです。
script*KT*

この人とブロともになる

QR

