タイトル


16世紀にはヨーロッパの貴族階級で特別な扱いをうけたパピヨン そんな優雅な生活を夢見て、ロンとの楽しい生活を満喫しています。
時には天使のような、時には小悪魔のようなパピヨンに日々翻弄されています。


Happy Life With Ron      Presented by RON☆papa

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この季節は人間にとってもワンコにとっても辛い季節です。
先週の土曜日は自宅から30分のところにある犬山動物病院へ行って来ました。
この犬山動物病院は動物の総合病院というような感じのかなり大きな病院で県外からも来られる方が多いそうです。
ロンは以前ブログでも書いた停留睾丸以外にも鼻涙管狭窄症というのを持っているようで、まあいわゆる涙が鼻に抜けないので眼から溢れてしまい、いつも眼の周りが濡れて眼ヤニの原因や涙やけの症状を起こしてしまうんです。
病院は近くのかかりつけの病院があるのですが、まあ相談というかセカンドオピニオンというか、ロンの停留睾丸の事と鼻涙管狭窄症の事で相談に伺ったんですね、停留睾丸については初めから手術しかないと思っていたのですが、鼻涙管狭窄症についてはもう少し積極的な治療方法がないかと悩んでいた為です。
まあ相談はしてみたものの、症状が軽いのと一応目薬で対処出来ているという事でリスクを冒してまでこれ以上の治療法は今は難しいという事で結局進展はありませんでしたが、今後の為にも相談は出来てよかったと思います。
病院から帰った後は雨も一時上がったので近くの公園に散歩へ行きました。


img27eefc3bzikezj.jpg

ボール遊びは大好きで、投げれば取って来て手の上に置きます。


imgb820acc0zik3zj.jpg

日曜日は小牧にあるドッグカフェ「想」さんへ行って来ました。
ネットで調べた愛知県の評判の良いドッグカフェの中でこちらを見つけたので足を運びました。
常連さんも沢山みえて、みなさん大変きさくな感じです、店員さんも親切に話しかけてくれてロンの写真も撮ってくれました。
お店のブログにもUPして頂けたのでよろしければご覧下さい。
ドッグカフェ「想」さんのブログはこちら
お近くの方は是非行ってみて下さい。



スポンサーサイト

<%author>


<P>管理人プロフィール</P>

Author:RONパパ
オフィスワークに追われる毎日から早期リタイヤ目指して奮闘中「一度しかない人生を楽しもう!!」を合言葉に子育て真っ最中(汗)ロンも元気にTwinsと兄弟しています。

Author:ロン
マダムパピヨン犬舎出身
父 のん太
母 みずき
内気で内向的な男の子
ボール遊びが大好きです。
script*KT*

この人とブロともになる

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。