タイトル


16世紀にはヨーロッパの貴族階級で特別な扱いをうけたパピヨン そんな優雅な生活を夢見て、ロンとの楽しい生活を満喫しています。
時には天使のような、時には小悪魔のようなパピヨンに日々翻弄されています。


Happy Life With Ron      Presented by RON☆papa

今回のお話はリアルタイムの話ではありませんが伊豆のワン連れ旅行に行く少し前のお話です。
ロンを連れて静岡県は三ケ日まで、うなぎの名店「加茂」にうなぎを食べに行って、少し遊んで来たお話です。
出発は10時前後、まあ三ケ日程度なら余裕を持って2時間前なら楽勝ではないですかね。
今日はお気に入りの赤い洋服ですが、天気が良いので大変暑い一日でした。


imge48f2f6ezikbzj.jpg

ノンストップは辛いのでサービスエリアで休憩、目的地の加茂さんへほぼ予定通りの12時に到着です。
店内はこじんまりとしている中にも大将の気迫が感じられる店内です。
待つこと30分(ロンは車で待機)炭火でしっかりと焼かれた皮がパリパリのうな重と白焼き定食が運ばれてきました。
うなぎは臭みもなく中はフワフワです、白焼きは生姜とワサビが付いているのですが、これがまた旨い。
あまりに食べるに夢中になって写真を撮り忘れましたが、また食べたくなるお店でした。


imge6d5a799zikezj.jpg

お次はB級スポット?の鍾乳洞で有名な「竜ヶ岩洞」へと向かいました。
東海地区ではかなり大きな鍾乳洞という事ですが、なにやら中の売店で食べられるソフトクリームが静岡県のバスガイドさんが選ぶNO.1ソフトクリームだそうです。
園内はロン連れでもOKのようですが、鍾乳洞内はペット禁止のようでした。
でもひんやりとして気持ちよく、結構見応えもありましたよ、外人さんも観光でたくさんいました。
ソフトクリームも勿論頂きまして、チーズ味の蘇というソフトクリームやきなこ、変わり種のソフトクリームが並べてありなかなか楽しめました。
他にも園内には足湯ならぬ、足水?冷たいだけなんですが、結構人気・・等もあります。


img867dcf56zik4zj.jpg

その後はロンを連れて裏山の散策道に行き散歩を楽しみました。
車の中で待たせてしまったから少々ストレス溜まり気味、解放されてとても喜んでいました。


imga73a5d05zikczj.jpg
img7830a51azikdzj.jpg
img2fdaa26fzik8zj.jpg

これから真夏が来ると、もう車の中で待機は無理なので、一緒に行けるところを選択しなくてはいけないですね。

最後に静岡県の町並みを見渡せる高台の公園から景色を楽しみ、夕方には帰宅しました。


img0127eee3zikdzj.jpg
img911ea8c1zikazj.jpg

<%author>


<P>管理人プロフィール</P>

Author:RONパパ
オフィスワークに追われる毎日から早期リタイヤ目指して奮闘中「一度しかない人生を楽しもう!!」を合言葉に子育て真っ最中(汗)ロンも元気にTwinsと兄弟しています。

Author:ロン
マダムパピヨン犬舎出身
父 のん太
母 みずき
内気で内向的な男の子
ボール遊びが大好きです。
script*KT*

この人とブロともになる

QR

