タイトル


16世紀にはヨーロッパの貴族階級で特別な扱いをうけたパピヨン そんな優雅な生活を夢見て、ロンとの楽しい生活を満喫しています。
時には天使のような、時には小悪魔のようなパピヨンに日々翻弄されています。


Happy Life With Ron      Presented by RON☆papa

DECの静岡大会についで先日12月の11日に名古屋の戸田川緑地で行われたDEC名古屋大会に行ってきました。
朝の9時30分から受付開始という事でしたが、現地についたのは9時過ぎなので、公園内の売店を散策していると農家の方々が朝市をやっているので買い物を楽しむ事が出来ました。
今日の予定としてはピッチ&ゴーの記録更新を目指して挑戦する事と、遊びで小型犬限定の50m走を楽しむ予定です。
ところが受付時間になっても全く人が集まりません(-。-)y-゜゜゜
静岡大会でもお話をしたDECのスタッフさんがいたので、話をしてみると「ちょっと人が集まらないとトーナメント等も出来ません」との事。
まあ確かにそのとおりなんですが、結構高い入場料も取るのでもう少し集客に力入れるとか、表彰とか景品を準備するとかしないと皆さん集まらないんじゃないですかね~。
ピッチ&ゴーも今年の夏くらいまで当日の成績で表彰したり景品出したりしていましたが、それも無くなったとの事でした。
その後も記事に出来るような事は一切ないくらいに人が集まらず(昼くらいまでいましたが3~4家族くらい来ていただけ)小型犬限定トーナメントどころか、ワンコ参加型のトーナメントは一切開催出来ずに、細々とピッチ&ゴーを楽しんで昼前には帰宅する運びとなりました。(--〆)
ピッチ&ゴーの成績もロンの集中力が全く続かなくて、最高で170点、最低得点は70点とダメダメでした。
写真は撮ってきましたので、良さげなのをUPしたいと思います。
DECのスタッフさんも「お恥ずかしながら、今日は人も集まらないのでトーナメントの開催も出来ませんし、盛り上がりにかけてしまいすみません、次回に向けて盛り上がるようなイベントも検討していきます」との事でした。
まあ買い物も出来たし、写真も撮れて散歩出来たのでそれなりに楽しめましたが、3~4頭の運動会はやはり寂しいものですね。
これで入場料金が一人2000円、ワンコ一頭1000円は高い気がするんですが・・・
次回DECに参加する時は、場所を選んで日曜日に参加した方がいいかなと思った一日でした。

Image5.jpg

IMGP8758.jpg

IMGP8779.jpg
IMGP1607.jpg
ノアウィルママさんに以前よりお誘いを頂いていた「DEC静岡大会」に参加して来ました。
ドッグスポーツの世界なんて今まで経験した事もなかったので、とても新鮮で楽しい一日でした。

今日の出場選手は・・・
我が家の期待の新星ロン選手
IMGP1630.png

ノアウィルママ家のお姫様ノア選手
IMGP1415.jpg

そしてノアウィルママ家のダイソンことウィル選手
IMGP1637.jpg

まずは朝一番の種目「小型犬限定50mトーナメント」
IMGP1606.jpg
この長い50mのコースを全力で駆け抜けます。
まずはロン選手出場です。
相手はダックスちゃんでしたが、6m程度の距離を開けて1回戦は勝ち抜きました。
「ヤッター」というのもつかの間、あっさりと2回戦のポメラニアンに負けてしまいました。
自分も必死になって走っていた為に写真は撮っていませんが、1回戦は必死に走ってイイ感じだったんですが、すでに2回戦目は集中力が切れてダラダラ走りでした。(笑)
IMGP1394.jpg
写真の子が見事ドッグタイムレースで優勝したパピヨンちゃんです。
トロフィーが眩しいです。


そしていよいよお待ちかねの「ピッチ&ゴー」に種目変更です。
ちなみにピッチ&ゴーは90秒以内にボールを得点エリアから何回持って来る事が出来るかという競技です。
まずはノア選手からです。
IMGP1420.jpg
IMGP1422.jpg
IMGP1444.jpg
1回目は175点、2回目は脅威の195点、合計は370点  スゴーイ(パチパチパチパチ)
ノアウィルママさんの言う事を良く聞くお姫様でした。

そしてロン選手の番です。
ピッチ&ゴーの出場は初めてなので気が気ではありません。(汗)
[高画質で再生]

2010年DEC静岡 [ドメイン]
IMGP2001.jpg
IMGP1499.jpg
IMGP1501.jpg
IMGP15360.jpg
1回目は私がひたすらフラフープ内の高得点ゾーンを狙うも外しまくりでわずか90点(10回も持ってきたのに・・・)
2回目は距離があるけど遠くの25点ゾーンを狙い、なんと185点
初めてにしてはやりますな~ロン選手
ノーコンの私に課題が残りそうです。
IMGP1569.jpg
ハイ・・・すみませんでした。次回の名古屋大会に向けて練習します。

最後はウィル選手の登場です。
IMGP1572.jpg
IMGP1575.jpg
IMGP1579.jpg
足も早いし、高得点期待出来るか~と思った矢先・・・もよおしてしまったみたいです。(笑)
でも245点、みんな頑張ったね~
ロンは昼食の後に再度ピッチ&ゴーに挑戦して1回目145点、2回目170点、合計315点の記録を残してきました。
まだ結果発表されていないのですが、スタッフの方のお話ではノアちゃん1位、ロン2位のようです。
ヤッタネ!!
まだまだ課題はありますが、次回に向けて頑張ります。
最後に記念撮影です。
IMGP1673.jpg
IMGP1650.jpg
ノアウィルママさん、一日ありがとうございました。
また名古屋大会参加頂けるようでしたら宜しくお願いします。

<%author>


<P>管理人プロフィール</P>

Author:RONパパ
オフィスワークに追われる毎日から早期リタイヤ目指して奮闘中「一度しかない人生を楽しもう!!」を合言葉に子育て真っ最中(汗)ロンも元気にTwinsと兄弟しています。

Author:ロン
マダムパピヨン犬舎出身
父 のん太
母 みずき
内気で内向的な男の子
ボール遊びが大好きです。
script*KT*

この人とブロともになる

QR

