タイトル


16世紀にはヨーロッパの貴族階級で特別な扱いをうけたパピヨン そんな優雅な生活を夢見て、ロンとの楽しい生活を満喫しています。
時には天使のような、時には小悪魔のようなパピヨンに日々翻弄されています。


Happy Life With Ron      Presented by RON☆papa

忙しいRONパパの代わりに、RONママがブログやりますっ☆


愛知マダパピっこで秋の紅葉を楽しんできました♪

まずはみんなで待ち合わせ☆
あ~!すももちゃんファミリーだっ!!

すももちゃん朝から元気いっぱいです。
ノアウィルママさんを待ってる間に、パパさんと走り回ってます(笑)

ノアウィル達もやってきました。
さぁ~出発だぁ!(^^)!

まずは、稲武の道の駅。。
いきなりお買い物タイムです(キラーン☆)

まだ早い時間なのに、人いっぱい!
おっ、ロンの好きな梨がある⇒購入(*^^)v

そこそこ買い物も楽しんで、、そろそろ目的地『面の木牧場』へ向かいましょう♪

山道を走って、駐車場に着くと、、、
意外と紅葉してる↑↑けっこういい感じ♪

パチリ☆
IMGP3459.jpg


頂上まで、てくてく歩いていきます。
人もいないのでみんな自由に(笑)

IMGP3460.jpg


頂上到着!!
ん!?気づくとあんなところにすももちゃん!?!?!?
めちゃ景色のいいとこにいますけどー!!!!
IMGP3468.jpg
しかし、さすがはすももちゃん。心配するパパとママを横目に『全然平気なんだからっ♪』てな感じでひょいひょい登って帰ってきました☆



でわ②そろそろ参加者紹介です♪

すももちゃん
IMGP3467.jpg

ノアちゃん
IMGP3519.jpg

ウィルくん
IMGP3517.jpg

ロン
IMGP3472.jpg

今日もにぎやか&かわいい4人組ですv

頂上は自然の広場みたいになっているので、そこで自由に遊んじゃお(●^o^●)

みんなボールを追いかけるのスキだね♪
IMGP3479.jpg

IMGP3494.jpg

IMGP3498.jpg

IMGP3503.jpg

遊んでいると、いつのまにか2チームに分かれてます。

ノアちゃん・ロンはボールで遊んだりしてる。

すももちゃん・ウィルくんはおやつに夢中(笑)
IMGP3527_20111101214435.jpg

めちゃウケる!!ホントみんな見てて飽きないなぁ(#^.^#)

さぁて、そろそろお茶にしましょ♪
みんなは待っててね。
IMGP3580.jpg
・・・て、なんでロンは離れてるの・・・。

そろそろお昼ゴハンにしますか!(^^)!
バーベキュー場に移動して、旅館のお弁当ひろげて、魚を焼いて、かなり豪華です☆

RONパパ、すももちゃんと仲良くなりました(^_^)v
IMGP3601.jpg

最後に稲武で有名(!?)なつり橋へGO~♪
まだ、昨年できたばかりで新しいです、、、だけど、、、、、
かなり揺れるぅぅぅぅぅぅ!!

でも、いい景色。パチリ☆
IMGP3606.jpg
IMGP3603.jpg

楽しい時間はあっという間。。。
帰りに鶏肉のおいしいお店によって解散しました。

皆サマ、この場を借りてお礼を言わせてくださいっ!
楽しい時間をありがとうございました。
またみんなで会えること、楽しみにしてます♪

そして、ブログを読んでくださった方々へ、、長文失礼しました(笑)☆
しばらくブログをお休みさせて頂きます。

いつも「パピヨンのRON君との楽しい生活」を見に来て頂きまして、ありがとうございます。
コメントを頂いていた皆様、交流をさせて頂いた皆様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
最近更新も出来ずに放置していて本当に申し訳ありませんでした。

実は、もっとロンと一緒にいたい気持ち、ワンコ大好き、料理大好きという気持ちから、現在ドッグカフェをオープンさせようと色々と勉強をして準備を進めています。

現在の進行状況は、出店予定地及び物件の候補が決まり、次はデザインや設計の話に進めようという段階です。
カフェ開業のスクールで料理の勉強やカフェでの経営を学んだりしながらのサラリーマン生活は時間に追われて・・・(汗)
これまで通り皆様のブログを読んだりは、時間の許す限りさせて頂きます。
コメントまでは残せないかもしれませんが、お許し下さい。
オープンまでの道のりも、本当に時々ですがブログにUPするかもしれません。

新しい生活が始まり、時間にゆとりが出来た際には再度ブログを始めたいと思いますので、その際はよろしくお願いします。

ロンは元気にしていますよ、家族の一員から、スタッフへ(笑)
皆さん、ありがとうございました。
また再開の際はよろしくお願いします。

本当にありがとうございました。

*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆* from RONpapa & RON *☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*

IMGP3154.jpg

いつも仲良くして頂いているPAPIぷぺぽのノアウィルママさんのブログで「ヘブンスそのはら」の記事を読み、とても楽しそうなのでお盆の渋滞なんのその・・(>_<)行ってきました~。

IMGP3245.jpg

駐車場からロープウェーに乗って一気に1600mまで上がるんですが、ロープウェー待ちのお客さんが朝から並んでいます。
まあ多少は覚悟していたんですけどね(笑)
駐車場は標高が低いので、はっきりいって暑いです。
午前9時前ですが、降り注ぐ太陽は容赦ないですね~。

IMGP3246.jpg

ワンコはバッグに入れるかケージに入れればOKですが、ロープウェー乗車賃として別途500円かかるようです。
スリングも大丈夫との事なので、荷物を減らす為にスリングにロンを入れて標高1600mにあるセンターハウスを目指します。
ワンコを入れるケージのない方には別料金で貸し出しもしていました。
大型犬と一緒に来ている方には便利なサービスですね~

IMGP3253.jpg
IMGP3249.jpg

センターハウスを目指して歩いていると・・・ついてすぐの所にある「わんちゃん広場」
人もマバラですが、せっかくなので覗いてみます。

IMGP3262.jpg

たいした物は置いてありませんが、アジリティグッズがあったので、ロンと遊んでみました。
動かない物は大丈夫ですが、シーソーに乗って片側が下がった時はパニックに・・・(>_<)
他にもトイプーちゃんが遊んでいましたが、ガラガラの貸切状態ですね。
15分程遊んで次の場所に行きます。

IMGP3257.jpg

お次は「いわなの森」へ
こちらはセラピーロードと銘打ってあって、日ごろのストレス解消に、マイナスイオンをたっぷりとなんて感じでしょうか・・・?
1時間程度かけて歩けるように自然の中に散策コースが設けられています。
渓流には日本古来の大和岩魚が生息しているとの事で、目で見ても確認出来ました。

IMGP3264.jpg
IMGP3266.jpg

お盆期間中という事でビンゴ大会なんかも開催していて、たくさんの方で賑わっていましたヨ。
ワンコ連れの方も結構いるみたいで大型犬も所々で遊んでいます。
パピヨンちゃんは見ませんでしたが、チワワやトイプー、ダックスちゃんには所々で挨拶出来ました。

一通り遊んだ後はセンターハウスから展望台を目指します。
展望台に行くには1時間程度の山道を歩くか、リフトに乗って行くという選択があります。
せっかくなので行きはリフト、帰りは歩いてという事になりましたので、リフト乗り場へ・・・

IMGP3272.jpg

ワンコの制限は特にありませんが、自己責任でOKみたいな感じです。
私がロンを抱っこして、リフトに乗ります。

IMGP3274.jpg
IMGP3276.jpg

リフトに乗っている時間は10分程度ですが、開放感いっぱいでロープウェーに乗っている時よりも気持ちがいいです。
ロンも笑顔がいっぱいです、下を見たら怖いかなぁ(>_<)
気温は25度前後・・・名古屋よりも10度は低いので気持ちがいいです。

展望台からの眺めです。
ちょっと雲が残念ですが、空気は澄んでいて遠くの山々まで見渡せます。(^o^)丿

IMGP3290.jpg
IMGP3292.jpg

展望台にはワンコ連れの方もたくさんみえて、皆さん記念撮影をしていました。
カメラを置く台が設置してあるので記念写真を一枚(^o^)丿
写真撮影の後は、展望台からの帰りの林道に向かいます。

IMGP3291.jpg

展望台からの帰り道で「アサギマダラ」を発見!!
200kmも旅をする蝶なんですよ、とても綺麗です。
幼虫は毒のある植物を食べて成虫になっても天敵から身を守るそうです。
思わずシャッターを夢中できってしまいました。

IMGP3317.jpg
Image20.jpg

高速に乗ってしまえば園原インターまでは1時間30分程度、インター降りてから目的地まではすぐなので、行った事がない方も是非一度行ってみて下さいね。
スキーシーズンは大変賑わっていそうですが、季節を通して楽しめるところだと思いました。
毎年恒例になりつつある、ブルーベリー狩りに行ってきました。
今年も長野県まで行ったのですが、目的地は「しらびそ高原」
以前はそれほど観光地っぽいところではなかったようですが、TVとか雑誌の影響かな?
予想以上に凄い人です。

IMG_0623.jpg

標高は1000m以上あるので少しは涼しいかと思いましたが、暑いのに変わりはありませんでした。(>_<)
アブが大量発生していて、予定していた登山は休止、最近話題の通称「オロロ」というアブみたいで、刺されると腫れて皮膚に穴があいて痒くなります。
観光地ではこのアブが大発生して、お客さんが遠のいているところもあるようです。
車から降りた瞬間に大量のアブに集中攻撃されるので、ロンも人間もたまったものではありません。

IMG_0624.jpg

景色だけ楽しんで、ブルーベリー狩り場に向かいます。

IMG_0628.jpg

ブルーベリーは、今が旬!! 甘くて美味しいです。
一粒一粒、味が違うので、まとめて5~6個食べると美味しい(^o^)丿
スーパーで買うと高いので、こんな食べ方はブルーベリー狩りに来た時だけです。

ブルーベリー狩り場の広大な敷地を暑い中走りまわります。(もちろん許可を頂いています)
園中にいるお客さんにも可愛がってもらって大満足!!
暑いので、頻繁に水を飲んでは日陰や車の中で休憩ですけどね(笑)

IMG_0626.jpg

ブルーベリー狩りを楽しんだ後は、バーベキューです。
河原の近くでビールを飲んで、採りたての野菜とお肉を頂きましたヨ。

IMG_0629.jpg

五平餅は場所を借りたお店の手作りの五平餅で、山椒の香りがして、とても美味しいです。
ボール遊びもして、河原で水に浸かって、ロンも大満足かなぁ(^o^)丿

IMG_0630.jpg

帰ってからは、ジャム作りに精を出しました。
残ったブルーベリーは冷凍して、毎日ヨーグルトに入れて食べています。(●^o^●)
甘くてとても美味しい~!!
皆さんにもオススメです、一人500円くらいで食べ放題ですよ。

<%author>


<P>管理人プロフィール</P>

Author:RONパパ
オフィスワークに追われる毎日から早期リタイヤ目指して奮闘中「一度しかない人生を楽しもう!!」を合言葉に子育て真っ最中(汗)ロンも元気にTwinsと兄弟しています。

Author:ロン
マダムパピヨン犬舎出身
父 のん太
母 みずき
内気で内向的な男の子
ボール遊びが大好きです。
script*KT*

この人とブロともになる

QR

